Xperia XZ Premium 用の液晶保護フィルム

デジタルガジェット
スポンサーリンク

6月に購入してから愛用しているXperia XZ Premium ですが、液晶保護フィルム選びが本当に難しいです。

Xperia XZ Premiumは液晶画面の両サイドが軽くカーブしています。
なので普通のガラスフィルムでは液晶の両サイドが貼りつかずに浮いてきますし、両サイドが浮かないタイプのガラスフィルムを買ってみると全面吸着じゃなくて、カメラやスピーカーの穴からホコリが入ったり、粘着部の汚れが気になって剥がすことになります。

何枚かガラスフィルムを試してしっくり来るものがなかったため、ガラスフィルムは諦めて一旦TPUフィルムを貼ってみる事にしました。

Amazonでこれを買いましたが、滑りも透明度もガラスフィルムほどではないにしろ、決して悪くはなく、及第点と言った感じです。
しばらく使ってるとフィルムに傷がついたり汚れが気になって来ますが、3枚入っているので交換すればしばらく使えます。

と言ってもすぐ傷がつくのと滑りが今一つなのが気になり、やっぱりガラスフィルムが欲しくなってきたので探しました。

フチ有のガラスフィルムなら浮きもなく良さげだったのですが、SONYのロゴが隠れてしまうのと、画面の両サイドが0.5mmほど見えなくなると言うレビューを見て購入を躊躇していました。
他に選択肢もないので今回はフチ有のガラスフィルムを試してみることにしました。

レビューもまずまずで「雷神」と言う、名前がかっこいいこれを買ってみました。


「雷神」と言う名前通りの個性的なパッケージに入っていました。
位置をピッタリ合わせないとフチで画面が隠れてしまうので、納得の行く位置に貼れるまで何度か貼り直しました。


本体に合わせて「ルミナスクロム」を選びましたが、鏡面感がなく、ただのシルバーと言う感じです。
ロゴが隠れるのと、そこだけが惜しい感じですが、全面吸着ガラスフィルムの画面の綺麗さと滑りの良さには大満足です。


心配していた両サイドも、少し隠れているかなと言う程度で、ほぼ気になりません。

結果、Xperia XZ Premium のガラスフィルムは、現状フチ有りしか選択肢がないように思いますが、貼ってみたら、細かい事は気にせずに最初からこれを貼っとけば良かったと思えるほどの満足感です。
「雷神」は値段もそんなに高くないのでフィルム選びに悩んでいる人にはおすすめです。

(Visited 698 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました