2画面スマホ『LG V60 ThinQ 5G』は語学学習に最適!英語字幕付き動画の視聴効率がアップ!

LG V60 ThinQ 5G で英語学習 デジタルガジェット
スポンサーリンク

私は趣味で英語を勉強しています。

勉強と言ってもそんなに大したものじゃなく、ただ毎日数分NetflixやYouTubeで英語字幕の動画を見てリスニングを鍛えているだけです。

別に海外に行く予定もないし、海外のYouTube動画を見られたら良いなとか、日本であまり普及していないPC用ソフトなんかを英語の解説見てスムーズに使いこなせるようになりたいなとかその程度の目的です。

 

そうやって英語字幕の動画を見ているとどうしても意味のわからない単語が出て来ますが、この『V60 ThinQ 5G』はそんな時にものすごく便利です。

何がどう便利なのかと言うと、このスマホは2画面なので一方の画面で英語字幕の動画を再生、もう一方の画面でわからない単語を調べることができるのです。

こんな感じです。

画面を切り替える必要がなく、動画を見ながら調べられるので単語の入力途中で綴りを忘れてしまって動画を見直すこともありません。

ちなみに、下の画面は英語辞書アプリWeblioを開いています。

Weblio英語辞書 - 英和辞典 - 和英辞典を多数掲載 - Google Play のアプリ
Weblio英語辞書がアプリで登場!収録英単語数1,000万以上!収録例文数900万以上!和英訳辞典/無料英語辞書/英和辞典/和英辞典アプリ!

 

Netflixと英語辞書アプリをマルチアプリに登録しておけば両方同時に起動されるので楽です。

 

動画を使ったリスニングだけではなく、英語の本や文章を読むときも同様に片方の画面で単語を調べられるので効率アップです。

 

どこでもスマホ一つでこの環境が整うって結構すごくないですか?

もしかしたら語学学習が『LG V60 ThinQ 5G』の2画面のベストな使用法なのかも、とすら思います。

Netflix等の英語字幕動画でリスニングのトレーニングをしてる人は多いと思います。

ガジェット好きの人だけじゃなく、そんな人にもこの機種はお勧めです。

(Visited 665 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました