ファミマで見つけたオロビアンコのマルチケースに『GPD WIN Max』がピッタリそうだったから買ってみたら微妙だったはなし

オロビアンコマルチケース デジタルガジェット
スポンサーリンク

ファミリーマートの雑誌コーナーにちょうど『GPD WIN Max』くらいのサイズのOrobiancoのマルチケースが売っていました。

GPD WIN Maxを旅行に持っていく際に充電用アダプターや他の周辺機器をちょうどまとめて収納できそうなサイズだったので買ってみました。

 

1,680円(税別)でした。

 

マルチケースの他にこんな感じの薄いカタログのようなものが入っています。

『Orobianco MULTI CASE BOOK』と書いてあります。

本の棚に置いてあったので、マルチケースはこのうすい本のおまけと言う感じですね。

 

ケース本体とGPD WIN Maxのサイズ比較です。

ちょうど同じくらいの大きさです。

 

GPD WIN Max 本体、電源アダプター、マウス、ポータブルSSDを全てこのケースに収納してみます。

 

一応全部入りました。

入ることは入ったのですが、GPD WIN Max本体のサイズがピッタリ過ぎてパンパンです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんとか無理やりファスナーを閉めたようなギリギリの状態です。

このまま入れ続けるとGPD WIN Maxかファスナーかどちらかが壊れるんじゃないかと言う雰囲気なので潔くGPD WIN Max本体を収納するのは諦めます。

見た目は落ち着いていてシックでおしゃれなので旅行の時に色々小物を入れたりするのに使おうと思います。

 

と、ファミマで買ったオロビアンコのマルチケースはGPD WIN Maxの収納には微妙な感じでしたが、先日届いたAliExpressで購入したケースはGPD WIN Maxにピッタリでした。

https://ja.aliexpress.com/item/4001179915643.html

 

こんな感じです。

GPD WIN Max専用と書かれていましたが、さすがにピッタリです。

きつすぎることもありません。

本体とマウスが収納出来て、クッション性も抜群なので本体保護もバッチリです。

このケースも良いのですが、やはり最初に買ったこのケースが一番気軽に使いやすい気がします。

 

「もうこれで良いじゃん、新しいケース買わなくていいじゃん。」と言う感じではあるのですが、GPD WIN Max が収納できそうな良さげなケースを見かけるとどうしても欲しくなっちゃいます。

 

【YouTube動画版はこちら】

(Visited 761 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました