Galaxy Note 9とかHonor Note 10とか

デジタルガジェット
スポンサーリンク

とうとうGalaxy Note9が正式に発表されました。

ここに日本語の公式サイトも用意されているので日本版が発売されるのも間違いないようです。

Note8と比較すると、CPUの性能アップとか画面が少し大きくなったとか細かい部分は色々変わっていますが、
現在Note8を使ってる人がわざわざ機種変更するほどかと言うとそこまでのバージョンアップではないみたいです。

気になっていた本体スピーカーはモノラルからAKG監修のステレオスピーカーになっています。
PCではJBLコラボのスピーカーとか良く見ますが、AKGって珍しくないですか?
このスピーカーだけでも自分にとってはNote8ではなくて9を選ぶ動機になるくらい魅力的です。

あとはペンがBluetooth対応になってボタンがシャッターに対応してたり色々出来そうなのと、
ストレージが最大512GBのものが選べて、更に512GBのmicroSDを挿せばトータルで1TBになるって最早PC以上ですね。
余裕で自分の使ってるノートPC以上です。
動画とかガシガシ保存出来ますね。

と思いましたが、日本語サイトの方には内臓メモリ128GBのものしか掲載されていないので日本では128GBのものしか販売されないかも知れません。
128GBあれば充分ですが・・・。

日本では冬モデルとして発売される可能性が高いらしいので、そこでとうとうXperiaシリーズを離れてGalaxyに行ってみるかと思っていますが、もう一つとんでもなく気になる機種がHuaweiから発表されました。

6.95インチと、ほぼ7インチの大画面を持つスマホ、Honor Note 10です。

7インチって、漫画読むにはちょうどいいくらいの大きさで最早タブレットの領域ですね。

こんな大きな画面でスピーカー含めなかなかのスペックのスマホを出してくるなんて中国製品恐るべしです。
以前Xperia Z Ultraが発表された時のトキメキに似たものを感じます。

事情があって仕事用のスマホはdocomoと決まっているので、これがdocomoから出ればGalaxy Note 9とかなり悩むことになるのですが、何となくdocomoからは出なそうなので普通にGalaxy Note 9に機種変更することになりそうです。

そして今までの自分の行動パターンからすると、どうしても気になってオークションでsimフリーのHonor Note 10を購入してsim挿してちょっと使ってみるみたいな感じになりそうです。

(Visited 252 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました