非純正のSwitch用ドックを買ってみた

デジタルガジェット
スポンサーリンク

Nintendo Switchの純正ドックって大きくて持ち歩くの大変じゃないですか?

と言うことでAmazonでテレビ出力もできる非純正の小さなドックを購入してみました。

Defwayと言うメーカーから出ている小型のドックです。

最新版のファームウェアに対応していて、保証期間が1年あるのでその間に何か問題が起きれば対応してくれるようです。

給電に純正のアダプターが必要らしいので別途購入しました。

ドック本体3,598円と純正アダプター2,830円で、結局トータル6,428円かかりました。

本体とほぼ同じ大きさのかなりコンパクトなパッケージに入っています。

Switch用非純正ドック

純正ドックと並べるとこんな感じです。

純正ドックと並べた感じ

アダプターを接続してSwitch本体を乗せてみました。

Switchを載せてみた

ちゃんと充電出来ているようです。

手前についている丸いボタンを押すと充電モード(スタンドモード)とモニター出力モードに切り替えられるようです。

早速切換えボタンを押してみました。

切換えボタンがグリーンに点灯します。

切換えボタンがグリーンに点灯し、無事モニターに出力されました。

モニターに出力して一時間ほど遊んでみましたが問題ありませんでした。

外部モニターに出力されています

ですが、一旦ドックからSwitch本体を外して携帯モードで遊んだ後、再度ドックに接続したところモニター出力への切り替えボタンが反応しません・・・。

何度やってもボタンが反応せず充電しか出来ないのでAmazonからメーカーに問い合わせてみました。

すぐに返信が来て、不良品だから新しいドックをもう一つ送るとのことだったので送ってもらいました。

新しいドックは2日程で到着しました。

新しく送ってもらったドックは今のところ(約1週間)何度取り外しても問題なくテレビ出力出来ています。

サイズが小さくスペースを取らないので便利に使用していますが、「今後任天堂がSwitchのファームウェアをアップデートしたらこのまま使えるかわからない」「不良品にいつまで対応してもらえるかわからない」ので購入はあくまで自己責任でお願いします。

Amazonのレビューを良く読むと全く同じこと(2回目から外部出力出来なくなって別のドックを送ってもらった)を書いている人もいました・・・。

純正アダプターを一緒に購入すると結局6,000円以上かかるので、設置スペースに余裕がある人はもう少し予算を追加して純正ドックセットを購入した方が安心だと思います。

Nintendo Switch ドックセット
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 607
(Visited 1,799 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました