ひらくPCバッグnanoの収納力

デジタルガジェット
スポンサーリンク

これまで大き目のリュックにPCやなんだかんだをいろいろ入れて持ち運んでいたのですが、型崩れがひどく自立しなくなってきたので「ひらくPCバッグnano」を買ってみました。

なぜ「ひらくPCバッグ」でも「ひらくPCバッグ mini」でもなく「ひらくPCバッグ nano」を選んだかと言うと、

  • PCを持ち運ぶのは職場に行く時と帰宅する時だけ
  • 一つのバッグを入れ替えなしで平日も休日もそのまま使いたい

が主な理由です。

 

ネットで購入し、届いた現物を見てみたら「こんなにコンパクトなの?」と思うほどコンパクトな感じで、入れたいものが全部入るか不安になって来ました。

ちなみに、ひらくPCバッグnanoに収納したいもの一覧が、

  • 14インチノートPC
  • マウス
  • 8インチタブレット
  • PlayStation Vita
  • モバイルバッテリー
  • 長財布
  • 文房具
  • 他、小物

です。

14インチノートPCと比較したサイズ感がこちらです。

写真ではわかりにくいですが普通に考えたら入りそうにない感じです。

とにかくまあ入れてみようと言うことで入れてみると、

当たり前のように全て綺麗に収まりました。

バッグ背面についている「のびるポケット」を引っ張り出して14インチノートPCも無理なく収納出来ました。

全く倒れる気配がなく安定感もすごいです。

PCを持ち運ばない時は「のびるポケット」をしまって休日もそのまま持ち歩けます。

内部の仕切りは自由に動かせて便利だし、大きい「ひらくPCバッグ」は旅行用にも良いんじゃないかなと気になってきました。

(Visited 571 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました