ダイソーでコスパ抜群の500円カメラ三脚を買ってみた!

コスパ最高のカメラ用三脚 その他
スポンサーリンク

何となくダイソーに寄ってみたらちょうど欲しかった感じの三脚が販売されていたので買ってみました。

さすがに100円と言うわけには行きませんが、価格は何と500円です。

 

三脚と、スマホを取り付けるためのアダプターが入っています。

 

高さは37㎝~105cmまで調節可能、2kgまでの重量に耐えられます。

 

脚の長さはこんな感じでレバーで簡単に調節できます。

 

簡単に高さを変えられました。

 

水準器がついているので正確にカメラを水平にセットして撮影することができます。

 

スマホをセットする場合は1/4インチネジにスマホ用アダプターを取り付けます。

幅8.5cmのスマホまでセットでき、箱に「Galaxy NoteやiPhone 7 Plusまで使用可能」と書かれているので大抵のスマホは大丈夫だと思います。

残念ながら私の『LG V60 ThinQ 5G』はデュアルスクリーンカバーを装着したままだと大きすぎて使用不可でしたが、今回私はこの三脚をスマホではなくデジカメ用に購入したのでOKです。

 

デジカメはアダプターなしで1/4インチネジでそのままセットできます。

だいたいのデジカメやビデオカメラに使えると思います。

 

と、まあこんな感じで充分な機能を持つカメラ用三脚ですが、Amazonでサイズや機能が同程度のものを調べてみたら最安で1,500円前後でした。

材質や耐久性等細かいところは差があると思いますが、これだけの機能で500円は破格です。

ダイソーってすごいですね。

子どもの運動会、イベントの撮影等にも充分使える感じなので三脚を探している人はぜひダイソーを覗いてみてください。

(Visited 421 times, 3 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました