ダイソーで500円のミニ加湿器を買ってきた!

デジタルガジェット
スポンサーリンク

今年の冬は暖かいですね。

過去に経験したことがないくらいの暖冬です。

ですが、いつも通り空気は乾燥していますね。

寝て起きると喉がイガイガして不快で仕方ないです。

普段は寝るときに濡れマスクを装着して乾燥対策をしています。

喉は充分潤してくれますが、これが結構寝苦しいんですよね。

 

と言うことで、今年は加湿器を利用してみることにしました。

なるべく安く加湿器を手に入れたかったのでダイソーに行ってみたところ、やはりありました!

くじら型のミニ加湿器です。

価格は500円とダイソーの商品のなかでは高額です。

さすがに100円では買えませんね。

 

箱の中にはくじら型の可愛い加湿器本体とUSBケーブル、あとなんだろう?タバコくらいのサイズの『何かの予備』と言った感じのものが入っていますが何かは不明です。

 

電源はUSBで、コネクタの形状はmicro USB Type-Bです。

 

上蓋を開けて水を入れてケーブルを挿して電源スイッチを押すと、

おぉー!結構な勢いでミストが出てきました。

超音波加湿方式なのでミストは熱くありません。

 

ランプにもなるので枕元に置いておけば安心です。

 

4時間程度連続で加湿できて、タンクの水がなくなったら自動で電源が切れるようです。

500円でこんなにしっかりした加湿器が買えるなんて、改めてダイソー恐るべしですね。

(Visited 152 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました