UFOキャッチャーでドライブレコーダーをゲットして取り付けてみた。格安ドラレコレビュー。

ドライブレコーダー デジタルガジェット
UFOキャッチャーのドライブレコーダー
スポンサーリンク

UFOキャッチャーでドライブレコーダーをゲットしました。

UFOキャッチャーのドライブレコーダーなんてほんとに使えるの?と思いながらもちょうどドライブレコーダーが欲しかったのでとってみました。

700円で取れたので700円のドライブレコーダーということになります。

 

パッケージはこんな感じです。

 

パッケージ裏側はこんな感じです。

以前同じくUFOキャッチャーでゲットしたスマホ用ワイヤレス充電器と同じく『トーシン産業』さんの商品です。

 

箱の中にはカメラ本体、シガーソケット用のケーブル、USBケーブル、説明書、後方にカメラを取り付けた場合に使う『後方撮影中』のステッカーが入っています。

 

「本当に動くのかしら?」と半信半疑ながら愛車のFJクルーザーに取り付けてみました。

FJクルーザーにはシガーソケットが一つしかないので増設と言うか2連の分配器を使いました。

カーメイトから出ているシンプルなこれを使いました。

 

家に余っていた64GBのマイクロSDカードを入れて視界の邪魔にならないようにフロントガラス左隅に吸盤を貼り付けて設置しました。

 

シガーソケットに電源ケーブルを接続してエンジンをかけたら早速録画されているようです。

エンジンをかけると同時に録画開始されてエンジン停止と同時に録画も止まります。

ドライブレコーダーなので当たり前と言えば当たり前ですが妙に感心しました。

 

少し近所を走ったあとにマイクロSDカードを抜いてPCで中を確認してみると、3分毎の動画ファイルが複数作られていました。

 

ドライブレコーダーから撮影した動画がこちらです。

ドライブレコーダーで撮影した動画(音声はカットしてあります)

 

どうですか?これ?画質は昔のトイカメラみたいで決して良くはないですけどドライブレコーダーと考えたら充分じゃないですか?

700円でゲットしたUFOキャッチャーの景品ですがドライブレコーダーとして普通に使えて驚いています。

後はどれだけ壊れずに使えるか、耐久性がどうかが問題ですがしばらく使ってみて様子を見てみます。

 

最近のUFOキャッチャーの景品はすごいですね。

私は700円でとりましたが、うまい人ならもっと安く手に入れられると思います。

見かけたらぜひ挑戦してみてください。

(Visited 666 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました