UFOキャッチャーでとったスマホ用ワイヤレスチャージャーのレビュー

デジタルガジェット
スポンサーリンク

近所のUFOキャッチャーで「ダブルワイヤレスチャージャー」と言う変わったワイヤレス充電器を見つけたので頑張ってゲットしてみました。

「ダブル」と言う名の通り、置くだけで充電できるポイントが2つあり、ワイヤレスチャージャー対応のスマホを2台同時に充電できるようです。

「株式会社トーシン産業」と言う、主にアミューズメント景品を製造されている神奈川県の会社で製造されたようです。

 

充電器本体とUSBケーブルが入っていました。

 

接続部の形状は意外にもUSB Type-Cでした(なんとなく勝手にType-Aな気がしていただけですが・・・)。

 

電源に接続すると3つあるライトの真ん中が点灯します。

 

早速Xperia XZ3を置いてみました。

 

置いた側のライトが点灯し、充電が開始されました。

 

せっかくなので2台同時充電を試したかったのですが、残念ながらここに来て自分がワイヤレス充電対応の機器を1台しか持ってない事に気づきました・・・。

ちなみにXZ3を左側に置いても正常に充電されました。

出力が5Wなので充電完了までけっこう時間がかかるのがネックですが、作りもしっかりしていて予想以上に使えそうです。

職場のデスクに常備して使っていきます。

 

UFOキャッチャーで見かけたらぜひ狙ってみてください。

(Visited 2,422 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました