コンパクトなのに収納力抜群!『ELECOM off toco 2style メッセンジャータイプカメラバッグ』を開封してカメラと小物を収納してみた。

ELECOM off toco カメラバッグ その他
スポンサーリンク

カメラ本体だけじゃなくスマホや財布等身の回りの物が少し収納できるような、コンパクトなのに収納力の高そうなバッグを探していたところ、ちょうど良いバッグが見つかったので買ってみました。

ELECOMの『off toco』と言うシリーズのメッセンジャータイプのバッグです。

  

可愛らしい感じのデザインのバッグです。

 

バッグ前面のファスナーを開けるとカメラの収納スペースです。

撮影したいときにすぐにカメラを取り出せます。

α6000とNEEWERのレンズを収納してみました。

少しスペースが空いていて寂しいですが、ここには予備のバッテリーを入れたり、仕切りを外して大き目のレンズを収納したりできますね。

ちなみに、NEEWERのレンズはこれです。

セールで6,000円くらいで購入した激安レンズですが、面白いので愛用しています。

 

このバッグは上部に小物、下部にカメラが収納できる二気室構造になっていて、バッグ上部のファスナーを開けると小物収納スペースになっています。

 

長財布が余裕で入ります。

他にスマホ等も一緒に入れられます。

10.1インチまでのタブレットが入るスペースもあるので、ここにはやはりOneMix4を入れてみました。

撮影してそのままOneMix4で確認、編集と言うこともできそうです。

 

両サイドにはレンズカバーを収納するポケットもあるので、カバーをなくす心配はありません。

ちなみにここにはスマホを入れることもできます。

 

更に背面にもう一つ大き目のポケットがあります。

手帳やノート等、そんなに厚みのないものを入れられます。

   

カメラ収納用のインナーケースは外れるようになっています。

カメラインナーケースを外して、上下の仕切りを外せば一気室の大容量ショルダーバッグになります。

これが『2style』の名前の由来ですね。

 

カメラだけじゃなく他の小物も一緒に収納できるので、このバッグひとつ持って撮影に出かけられます。

カメラをサッと取り出して気軽に撮影できるので、外出が楽しくなりそうです。

 

 

 

【YouTube動画版はこちら】

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました