LG『V60 ThinQ 5G』のデュアルディスプレイカバーの表面ガラスが割れたので百均グッズでプチリメイク。

V60 ThinQ 5Gをプチリメイク デジタルガジェット
スポンサーリンク

LG製の2画面スマホ『V60 ThinQ 5G』を不注意で落っことしたらデュアルスクリーンカバーの表面ガラス部分が割れてしまいました。

せいぜい30cmくらいの高さから落としただけなのですが、当たりどころが悪かったのか簡単に割れちゃいました。

 

表面のガラスが割れただけなので内側のディスプレイは全く問題ありませんが、デュアルスクリーンカバーを新品に交換しようと思うと2万円以上かかります。

amazonで8,500円程度でカバー表面のガラスのみを購入することもできますが、

 

時計や通知の表示部分は割れていないので、割れた部分になんらかのカッティングシートのようなものを貼ればなんとか隠せそうです。

 

早速ダイソーに行き、レザー調リメイクシート、定規、カッター、カッターマットを税込計440円で揃えてきました。

ちなみに写真に写っている、これら一式が置いてあるデスクもダイソーのリメイクシートを貼ってあります。

 

リメイクシートはそのままだと大きすぎるので使いやすい大きさにカットします。

 

割れてしまったデュアルディスプレイカバーに貼っておいた液晶保護フィルムをなぞり、手元にあったシャープペンシルでカットするラインを引きました。

単純な形なのでサイズを測ってラインを引いてもそんなに手間はかかりませんが、保護フィルムがちょうど良いサイズで、なぞった方が楽そうだったのでなぞりました。

 

ラインに沿ってなるべく丁寧にカットします。

 

時計や通知の表示部分を切り抜きます。

通知が見えれば良いので大体で測って長方形のラインを書き込みました。

 

カッターで切り抜きました。

 

剥離フィルムを剥がして、

 

ピッタリ位置が合うまで何度か貼りなおしましたが完成です。

 

じっくり近くで見たら少しいびつな部分もありますが、下地のガラスも黒いので目立ちません。

 

白のプラスチックに黒のレザー風素材が良く合っています。

最初からこんな感じのデザインでも良かった気がします。

割れる心配もありませんし。

 

LGがスマホ事業から撤退してしまうくらいなのでV60 ThinQ 5Gを使ってる人ってそんなに多くないと思いますが、デュアルディスプレイカバーが割れてしまったら百均のリメイクシートで割れている部分を隠しつつオリジナルな雰囲気を出すと楽しいのでぜひやってみてください。

通知表示部分まで割れてしまった場合はガラスごと交換するしかないかもしれませんが。

 

【YouTube動画版】

 

(Visited 265 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました