HUAWEI『WATCH FIT ELEGANT』を開封、セットアップ後保護フィルムを水貼りしてみたら予想外のところで苦戦・・・。

HUAWEI WATCH FIT ELEGANT デジタルガジェット
スポンサーリンク

HUAWEI製のスマートウォッチ『WATCH FIT』のエレガントエディションを購入しました。

 

このエレガントエディション、amazon限定販売のモデルで、通常版WATCH FITと何が違うかと言うと液晶周りとバンドの素材が通常版より上質でエレガントな感じになっています。

価格も5,000円程度エレガントエディションの方が高くなっています。

中身は同じなので素材に価値を感じない人は通常版で良いと思いますが、私はせっかくなので液晶周りのシルバーがかっこいいミッドナイトブラックにしました。

 

開封すると時計本体と充電用ケーブル、説明書が入っていました。

 

クイックガイドのQRコードからアプリをインストールして指示に従って進めればセットアップ完了です。

HUAWEIのアプリはPlay StoreにはないのでURLから直接インストールする感じになっています。

 

セットアップ完了後、ファームウェアの更新に結構時間がかかりました。

10分前後待ったと思います。

 

保護フィルムを貼ります。

普通セットアップする前に保護フィルムを貼ると思いますが、単純に貼り忘れていました。

フィルムはPDF工房のこれを購入しました。

フィルムのみで他は何も入っていません。

 

まずはフィルムの吸着面に貼り付けられた剥離紙を剥がそうと思いましたが・・・、

これが全く剥がれません。

ほんと驚くくらい剥がれません・・・。

何とか剥がそうと結構頑張りましたが一向に剥がれる気配がないので素手で剥がすのは諦めました。

フィルムと剥離紙両側にガムテープを貼り付けて結構乱暴に剥がしました。

 

かなり苦戦して時間がかかり、もう少しで諦めるところでしたがなんとか無事剥がれたので水貼りに進みます。

百均で購入したスプレーボトルで時計、フィルム両方に水をかけます。

 

充分水をかけたらフィルムを貼り付けます。

水に濡れているので多少位置がずれても簡単に修正できます。

 

貼り付けたら後は水と空気を抜いて完了です。

この時点では多少気泡が残っていましたが、そのまま放置したら翌日には全て抜けてきれいになっていました。

かっこいいですね。

エレガントエディションにしておいて良かったです。

 

軽くてバンドがサラサラしていて付け心地抜群です。

バッテリーも10日程度持つらしいので充電ケーブルを持ち歩く必要もありません。

まだ使い始めたばかりですがかなり気に入ったので出来るだけ長く使って行きたいと思います。

 

【YouTube動画版】

 

 

(Visited 29 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました