ハイブリッドスマートウォッチ DieselOn DZT1004レビュー

デジタルガジェット
スポンサーリンク
DZT1004の箱

Diesel から出ているハイブリッドスマートウォッチを買ってみました。

DieselOnのDZT1004と言う,Dieselらしいゴツいデザインの時計です。

一見するとただのアナログ腕時計にしか見えませんが、スマホとBluetooth接続すると時計からスマホを操作したり、着信に合わせて針が動いて通知してくれたり色々と高性能です。

スマホから専用のアプリを使って設定します。

設定画面

歩数計や睡眠トラッキング機能も搭載されているので身に着けておけば健康管理も出来ます。

アプリで目標を自由に設定でき、達成すると画面で褒めてくれるのでやる気がでます。

いっぱい歩いたら出てきたご褒美画面のスクリーンショット

歩数、睡眠等自動的に記録される数値だけではなく、自分で目標を設定し、達成するごとにボタンを押して記録すると言う機能があり、この機能を使いこなせばかなり楽しそうです。

初期設定では「水を飲む」と言う目標が設定されていて、水を一杯飲むとボタンを押すと言う感じです。

これに自分の好きな目標、例えば「1日3セットエクササイズをする」等の目標を設定し、1セット完了ごとにボタンを押す的な感じで使えば達成感が出て長く続けられそうです。

色々と高機能で楽しい時計ですが、市販の電池で動作するので充電の必要がありません。

使い始めたばかりなのでまだ電池が何日持つかはわかりませんが、裏ブタを外せば簡単に電池交換できます。

CR2430と言う、どこにでも売っているボタン電池なのですぐ手に入ります。

見た目はアナログで液晶画面がないので時計単体で通知内容は確認できませんが、実は歩数計、睡眠トラッキング機能やハイテク機能が色々ついていて遊べる、まさにハイブリッドスマートウォッチと言う名が相応しい時計です。

デジタルガジェット好きだけではなく、面白いものが好きなオシャレさんにもかなりお勧めです。

(Visited 1,061 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました