「Topjoy Falcon」がいよいよもうすぐ

デジタルガジェット
スポンサーリンク

去年の秋に予約した8型ノートPC「Topjoy Falcon」ですが、いよいよもうすぐ、2月には発送される予定です。

私が予約した399ドルの本体はストレージが128GBで、Falcon Sleeveと言う専用のスリーブケースがついています。

70ドル追加すればストレージが256GBの本体も選択出来ましたが、70ドル追加すると何となくお得感が薄れる気がしてやめました。

30ドル追加でFalcon Penと言う専用ペン?がついてくるコースもありましたが、私はSurfaceでもYogaBookでもペンをほぼ使わなかったので今回も恐らく使わないだろうと言うことでやめました。

男らしく128GBの本体1つで・・・と思っていましたが、Falconから発送先住所等の最終確認のメールが来た時に結局20ドルのFalcon Type-C Hubと言うハブを追加購入しました 。

FalconにはSDカードスロットがないのでハブがあれば色々便利だろうと言うかSDカード使うにはハブがないとって言う感じです。

スペック的には発表当初の予定からほぼ変更ないようで、Celeron以上Core i 3未満と言われるPentium Silverがどの程度の能力を発揮するかわかりませんが、Affinity DesignerやVisual Studio Codeが快適に動けば良いなあと期待しています。

あとは、期待しているわけではありませんが、スピーカーの音質がある程度良ければうれしいです。

到着が楽しみで仕方ないと言うことで思わず書きました。

Indiegogo
(Visited 378 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました