8インチゲーミングノートPC『GPD WIN Max』のケース選びに迷ってピッタリなケースを見つけたはなし。

GPD WIN Maxのケース PC
スポンサーリンク

『GPD WIN Max』が届いてから数日経ちました。

毎日持ち歩いて愛用していますが、ケース選びになかなか苦労しました。

 

あまりメジャーなPCではないので専用のケースが売っていません。

8インチ用の汎用ケースに入りそうな気もしますが、『GPD WIN Max』は厚みが26mmあるので8インチタブレット専用のケースだと入るか微妙です。

かと言って大きなサイズ用のケースを買ってブカブカな状態で持ち歩くのも嫌です。

 

「GPD WIN Max用」と明記されたケースもあるにはあるのですが、

これはあくまで『GPD P2 Max』のために作られたケースです。

『GPD WIN Max』も入るらしいのですが、材質が伸縮性に乏しいPUレザーで「入るのは入るけどきつい」と言う噂があり、4,000円弱出して失敗するとかなり痛いので見送りました。

 

そんなこんなで色々情報を検討したり比較したりして見つけたのがこのケースです。

8インチ用の汎用ケースですが、『GPD WIN Max』程度の厚み(26mm)なら無理なく入ります。

 

『GPD WIN Max』のために作られたんじゃないかと思うほどジャストサイズです。

 

アクセサリーが収納できるポケットがついていますが、サイズにそこまでの余裕があるわけではないので電源アダプターやバッテリー等厚みのあるものを入れることは出来ません。

そんなに厚みのないものなら無理なく収納できるので、私は薄型のマウスと外付けSSDを収納しています。

これくらいの厚みのものならPC本体に負担をかけることなく収納できます。

ちなみに、マウスは

で、外付けSSDは

です。

『GPD WIN Max』単体で使用する場合、タッチパッドがあるのでマウスは必要ありませんが、普通のノートPCと違ってキーボードの上にタッチパッドがあって若干操作し辛い気がします。

デスクでじっくりPCを使うときはマウスを使ったほうが効率的なのでこの薄型マウスを持ち歩いています。

外付けSSDには、私は『GPD WIN Max』を動画編集にも使用しているので動画等サイズの大きなファイルを入れています。

『GPD WIN Max』のケース選びに迷っている人は、専用と言っても良いくらいのピッタリサイズで、マウスや外付けSSD等も一緒に持ち歩けるこのケースがおすすめです。

(Visited 556 times, 3 visits today)

コメント

  1. […] 8インチゲーミングノートPC『GPD WIN Max』のケース選びに迷ってピッタリな… […]

タイトルとURLをコピーしました