GPD WIN Z8750でPS4リモートプレイを・・・

デジタルガジェット
スポンサーリンク

GPD WIN Z8750版を買いました。

3DSとほぼ同じ大きさ、形状で、ゲームパッドとキーボードがついた独特な端末です。

画面も5.5インチでPS VITAより少し大きいので、デュアルショック4と同数のボタンも揃ってるこれでPS4のリモートプレイが出来ればかなり快適なんじゃないかと言うことで買ってみました。

GPD WINに関するブログやYouTube動画等を見てみると、どうやらこの機種単体で本体のパッドを使用してPS4のリモートプレイが出来る感じだったのですが、

実際に試してみると、と言うか試す以前に、当てにしていたデュアルショック4なしでリモートプレイが出来ると言う非公式の「Remote Play PC」と言うソフト自体が既に開発終了的な感じで公開されていませんでした・・・。

ソニー公式のソフトを使用すれば問題なくリモートプレイ可能なのですが、GPD WINのパッドは使えず、デュアルショック4を接続しなければいけないので、そうなると普通の、画面の大きいノートPCでやった方が快適です・・・。

色々調べてみましたがどうやらデュアルショック4を接続せずにGPD WINのみでPS4のリモートプレイを楽しむのは現状難しいようなので一旦諦めて、とりあえずSteamをインストールして色々なPCゲームで遊んでみたり、その他の使い道を見つけてみようと思います。

(Visited 542 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました