『GPD WIN Max』と一緒に揃えて便利だったものまとめ。

GPD WIN Max PC
スポンサーリンク

8インチのゲーミングノートPC『GPD WIN Max』を使いだして1ヶ月近く経ちました。

いつもバッグに入れて持ち歩いて使っていますが、大げさじゃなくこれまで使ってきたPCで一番便利で自分に合っていると思います。

周辺機器を揃えてそれなりにお金もかかっていますが、私がGPD WIN Maxと一緒に揃えて便利だったものをまとめて紹介したいと思います。

  

液晶保護シート

GPD WIN Max本体が届く前にあらかじめ買っておいた保護シートがあったのですが、サイズや質感の関係で気に入らず、安定のPDA工房の保護シートを買いなおしました。

屋外でも画面が見やすいように反射低減フィルムです。

サイズがピッタリで貼っていても違和感なく綺麗なのに、反射はそこそこ抑えられるので屋外でも画面がみやすいです。

 

収納ケース

ケースは専用のものがないので色々迷いましたが、

に書いたように8インチの汎用タブレットケースがピッタリで使いやすいです。

 

eGPU(外付けGPUボックス)

Geforce GTX 1070を搭載した『AORUS GTX 1070 GAMING BOX』を買いました。

Geforce GTX 1070は一世代前のGPUで、それを中古で買ったので出費を抑えられましたが、まともに最新のeGPUを買うと余裕でGPD WIN Max本体より高くなると思います。

eGPUはなくてもGPD WIN Maxだけで充分パワフルですが、接続するとなんでもできそうな気がするほど高性能になります。

ゲームはもちろん、動画編集や、今趣味でBlenderを使って3DCGを勉強していますが何をやってもサクサク動いてくれます。

 

eGPUを使うなら最初から高性能なゲーミングPCを買った方が早いんじゃないかと言う気もしますが、GPD WIN Maxはこの小ささ、持ち運びのしやすさで1台で何役もこなせるのがすごいところです。

普段は持ち歩いてノートPCや携帯ゲーム機として使い、自宅ではeGPUと外部ディスプレイに接続してハイスペックPCとして使える唯一無二のPCです。

Amazonで購入しても発送はまだ先になりそうですが、ガジェット好きにはおすすめです。

(Visited 231 times, 2 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました