久々にやったクレーンゲームで便利な多機能ワイヤレスチャージャーをゲット!

クレーンゲームのワイヤレスチャージャー デジタルガジェット
スポンサーリンク

8月の同じ日に届いた『GPD WIN Max』と『Lenovo IdeaPad Duet Chromebook』が便利で楽しすぎて最近は毎日ずっとこの2つで遊んでいます。

GPD WIN Maxはゲームや仕事や他色々、IdeaPad Duet Chromebookは動画視聴や読書等エンタメ中心にたまに仕事にみたいな感じで活用しています。

ゲームはSteamで『Mafia2』をずっとやっています。

ゲームによると思いますが、『Mafia2』のような3DゲームをGPD WIN Maxで遊ぶとバッテリーが持つのはせいぜい2時間程度です。

私は1日に2時間ぶっ通しでゲームすることはめったにないので困りませんが、長時間遊ぶ人は充電器やモバイルバッテリーが必須ですね。

 

そんな感じで過ごしているなか、久々にクレーンゲームに行って面白いお役立ちデジタルガジェットをゲットしてきました。

『ワイヤレスチャージクロックワイド』です。

デジタル時計なのでアラーム機能はもちろんついていますが、ほかにも温度計と、なんとスマホへのワイヤレスチャージ機能がついています。

上に置くだけでスマホが充電できます。

700円でゲットできました。

 

箱から出してみるとこんな感じです。

インテリアとしても違和感なく飾れそうな落ち着いた木目調のデジタル時計です。

デジタル時計だけなら単3電池3本で動作しますが、ワイヤレスチャージ機能を使うには同梱されている専用のケーブルを使ってUSBから給電する必要があります。

電源を入れると木目の表面にデジタル時計が浮かび上がりました。

 

上のこのマークのところにワイヤレス充電対応のスマホを置くと充電できます。

 

愛用している『LG V60 ThinQ 5G』はワイヤレス充電対応なので早速セットしてみました。

デュアルスクリーンカバーを外して置いてみたところすぐに充電が開始されました。

 

ではデュアルスクリーンカバーをつけたままだとどうなの?と言うことで試してみました。

 

分厚いデュアルスクリーンカバーを装着したままでも問題なく充電されています。

カバーなしのときと比べると位置判定が厳しい感じですが、正しい位置におけば充電できます。

 

これは使えますね。

普通に売られていても値段によっては欲しくなるような商品です。

私は700円かかりましたがクレーンゲームの景品なので上手な人ならもっと安く手に入れられると思います。

デザインが良く、実用性もあって便利なので見かけたらぜひゲットしてみてください。

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました