GPD WIN をプロジェクターに接続

デジタルガジェット
スポンサーリンク

ようやくGPD WIN2 の詳細が発表されました。

かなりスペックが上がって良い感じなのでまた買っちゃうんだろうんなあと思いつつ、現行のGPD WINもまだまだ便利に活用しています。

私はプロジェクターを使ってスクリーンの大画面で映像を見ることが多いのですが、テレビや録画しておいた番組もスクリーンで見たいなあと思うことがあります。

そう言うときは、愛用のプロジェクター「XGIMI H1」にGPD WINを接続してメディアプレイヤーとして使っています。

GPD WIN にはminiHDMI端子がついているので、簡単にプロジェクターに接続して画面を外部に出力することが出来ます。

SANWA SUPPLY HDMI変換アダプタ ミニHDMI 黒 AD-HD07M
サンワサプライ
売り上げランキング: 8,186

こう言うアダプタを使うと標準のHDMIケーブルを使えるので便利です。

GPD WINをプロジェクターに接続し、セカンドディスプレイの表示設定を「拡張」に設定すると、「PC TV Plus」でnasneを使って録画しておいた番組や現在放送中のテレビ番組をそのまま大スクリーンで見ることができます。

録画しっ放しでまだ全然見ていない「陸王」もスクリーンで年末年始の休みに一気に見ます。

HDMI出力がついているノートPCを使えば同じことが出来ますが、GPD WINは何と言ってもサイズが小さいのが良いです。
置き場所に困りません。

モニター付きリモコンのような手軽さで操作することが出来るのでおすすめです。

(Visited 624 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました