おすすめのネックバンド型Bluetoothイヤホン

デジタルガジェット
スポンサーリンク

AppleのAirPods が出て以降、色々なメーカーから完全ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホンが発売されています。

興味はありますが、装着中に急に人に会ったりコンビニでお金を払うときに、外したイヤホンを手に持つかいちいちケースにしまうのが面倒な気がします。

そういうわけで、完全ワイヤレスには手を出さず、外したイヤホンをそのまま首にぶら下げておけるネックバンド型のBluetoothイヤホンを愛用しています。

これまでいくつか使ってきた中で、値段も手頃で特に使い勝手の良かったSONYのBluetoothイヤホンを紹介します。

MDR-XB70BT
低音重視の作りですが、低音だけが不自然に強調されるわけではなく、中音や高音も自然に出るので聞いていても疲れず、音楽をガッツリ聴きたい時に良いです。
バッテリーも9時間持つのでバッテリー切れの心配もいりません。
残念な点は、ネック部分が長すぎて邪魔なのと、すべりやすいので気付いたら右か左かどっちかに寄っていることです。
身に着けた感じもお医者さんの聴診器みたいで残念です。
ネック部分を短くした後継機が出れば良いのに・・・。

SBH70
イヤホン部分がAppleのEarPodsのような形状になっています。
音楽を聴きながら外部の音も聞こえるので、散歩やジョギングしながら使っても安全です。
ネックバンドも長すぎず、ちょうど良いので邪魔になりません。
使用感は完璧に近いくらい快適ですが、弱点としてはやはり密閉タイプではないので低音が弱いです。
中音、高音はとても自然に綺麗に聞こえるので低音に特に拘りのない人、密閉タイプが苦手な人には良いと思います。

これまで色々試してきましたが、上記の2つを長期に渡って使用しています。
両方とも7,000円台くらいで買えますし、特に普段使いにはSBH70がおすすめです。

(Visited 141 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました