ペンタブ初心者でも安心!Androidにも対応の低価格高性能ペンタブ『Deco 01 V2』を買ってみた。

デジタルガジェット
スポンサーリンク

みなさん今回のAmazonのサイバーマンデーセールでは何を買いましたか?

Echo Show 5がほぼ半額の4,980円、Fireタブレット 7が3,280円とAmazon系デバイスはかなりインパクトある価格になっていましたね。

「何か買っちゃおうかなあ?」とも思ったのですが、2017年くらいに買ったFire HD10もまだ普通に使えるし買い替えるほどでもないかなと思い、結局やめました。

 

で、何を買ったのかと言うと、ペンタブを買いました。

これまでPCを使ってイラストを描いた経験は全くありません。

ずっと興味はあったものの、今からイラストを勉強して練習してペンタブを活かせる時間があるのか?と考えてペンタブには手を出さずにいました。

 

そんな時にAmazonのサイバーマンデーセールを眺めていて、このペンタブを見つけました。

定価6,200円で、セールで4000円台前半になっていました。

4,000円台前半なら軽い気持ちでイラストに挑戦して上手く描けなくて諦めてもそこまでのダメージはないかなと思い、買ってみました。

厳密にはこれじゃなくて同じシリーズの上位版?かはわかりませんが、V2と言う方を買いました。

こっちはセール価格にはなっていなかったのですが、ちょうど購入する時にクーポンが発行されていて4000円台前半で購入できました。

機能的にはほとんど同じだと思いますが、V2の方はAndroidにも対応しているようです。

Androidタブレットも愛用しているので対応していた方が後々何か役に立つかも知れないと思い、V2にしました。

Amazonでは現在はもうV2の方はクーポンがないみたいですが、

ペンタブレット、液晶ペンタブレット -XP-PEN公式ストア

こちらの公式サイトから購入すればクリスマスセールが開催されているので12月25日までV2も4,418円で購入できるようです。

 

実際に届いたパッケージがこちらです。

Amazonの箱をあけたらかわいい女の子がこれでもかと言うくらいパッケージ全面に描かれていてドキッとしました。

今回は宅配の方から自分で箱を受け取って開封したので大丈夫でしたが、なんとなく家族にはあまり見られたくない感じがします・・・。

 

箱はかわいいですがこの価格で機能的には本格派で、 8192レベルの筆圧検知を持っていて更にペンの傾きまで検知してくれるみたいです。

これがどういう意味なのかこれからイラストをやってみようと言う自分には正直わかりませんが、おそらくすごいことなんだと思います。

詳細は、

Deco 01 V2 ペンタブレット イラストコンテスト2019 記念パッケージデザイン-XP-PEN公式ストア
Deco 01 V2 ペンタブレット イラストコンテスト2019 記念パッケージデザイン

に書かれているので参考にしてください。

 

まだ何も描いていない上にこれまでペンタブをほぼ使ったことがないのでワコムのものと比較してどうなのかとか言えないのが残念ですが、購入者のレビューを見ているとこの価格でワコムに負けないような使用感で本格的なイラストが描けると言うのは確かなようです。

イラストはこれからスタートですが、パッケージのような可愛い女の子が描けるように頑張って練習してみようと思います。

(Visited 458 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました