CHUWI MiniBook の魅力

デジタルガジェット
Chuwi MiniBook
スポンサーリンク

中国のPCメーカー、CHUWIから発売される予定の8インチノートPC、『MiniBook』の詳細が明らかになりました。

CPUはCeleron が搭載されると聞いていたので、

のときは8インチクラスノートPCの中で単純に一番低価格で気軽に購入できるモデルになると予想していましたが、どうやらそう言う訳でもなさそうです。

 

ここで新たに明らかになったChuwi MiniBookのスペックの気になる部分を見てみます。

CPUCore m3-8100Y / Intel®Celeron® N4100
メモリ8GB
ストレージ128GB eMMC
PCIe M.2 SSDサポート
スピーカーステレオ
その他microSDカードリーダー

 

CPUはCore m3-8100Yも選択できるようになっています。

ストレージは128GBのeMMCですが、SSDの拡張スロットが搭載されているので簡単に増設出来そうです。

更にMicroSDスロットも備えているので容量不足に困ることはなさそうですね。

価格がどれくらいになるかまだわかりませんが、公式サイトでエントリーしておくと25%オフで購入できるようです。

(公式サイト)

 

単純に「欲しいなあ・・・。」と言うのが感想ですが、まだTopjoy Falconが到着してないので・・・。

※Topjoy Falconは最新のUpdateでCPUがPentium Silver N5000からJ5005に変更になることが発表されました(最新の到着予定日は6月下旬のようです・・)。

(Visited 200 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました