Amazon Prime Music が200万曲聴き放題に!Amazon プライム会員特典をまとめてみた。

amazon prime 動画配信サービス
amazon primeでできること
スポンサーリンク

Amazonプライム会員特典の音楽配信サービス『Amazon Prime Music』で聴き放題の楽曲が200万曲に増えました。

Amazonの定額制音楽配信サービスと言うと『Amazon Music Unlimited』が有名ですが、この『Amazon Prime Music』はプライム会員なら追加料金なしで利用できるサービスです。

『Amazon Prime Music』以外のプライム会員特典と言うと映画やドラマ等が見放題の『Amazon Prime Video』も有名です。

Amazonプライム会員になると追加料金なしで他にも色々なサービスが利用できます。

改めてAmazonプライム会員になると何が出来るのかを調べてみました。

 

スポンサーリンク

Amazonプライム会員になるとできること

まずはAmazonプライム会員になると追加料金なしで誰でも利用できる特典をまとめてみます。

  • お急ぎ便の利用、配送料が無料
  • Prime Video
  • Prime Music
  • Prime Reading
  • Prime Photos
  • プライム・ワードローブ
  • プライム会員限定先行タイムセール

プライム会員になると誰でも追加料金なしでこれだけのサービスが利用できます。

他にも東京近郊エリア限定の『Amazonフレッシュ』と言うサービスや、『Amazon Music Unlimited』等他のサービスが割引料金で利用できる等の特典もあります。

それでは、上に挙げたサービスがどんなものなのか、一つ一つ簡単に説明します。

 

お急ぎ便の利用、配送料が無料

Amazonは色々なサービスを提供していますが、普通Amazonと言えば一般的にショッピングサイトをイメージすると思います。

そのショッピングサイトで買った商品が当日、エリアによっては次の日に届く『お急ぎ便』が無料で利用できます。

また、商品の配送料は全て無料になります。

Amazonで頻繁に買い物を利用する人はプライム会員になるとお得です。

 

Prime Video

対象の映画やドラマ、TV番組、Amazon制作のAmazonオリジナルの番組が見放題になります。

PCはもちろんスマホ、タブレット、Fire Stick、PS4等色々なデバイスから利用でき、好きな時に好きな場所で利用できます。

見放題対象の作品の数は膨大で有名映画、ドラマはもちろんAmazon オリジナル作品のドラマ、バラエティまで幅広く視聴できます。

私はプロジェクターにFire Stickを接続してPrime Videoを楽しんでいます。

 

Prime Music

200万曲もの楽曲が聞き放題になります。

200万曲と言うととてつもなく膨大な量に感じますが、聴きたい曲は意外とあったりなかったりです。

ですがそれほど音楽に拘りがなく、BGM程度に音楽を流したいと言う場合は『Prime Music』にはたくさんのプレイリストが用意されているので充分楽しめます。

200万曲では物足りないと言う人は月額780円の追加料金で数千万曲が聴き放題の『Amazon Music Unlimited』にアップグレードすることができます。

 

Prime Reading

対象の電子書籍が読み放題になります。

漫画や雑誌や小説、専門書など結構色々揃っています。

KindleやFireタブレットはもちろん、AndroidやiOS、PCでもアプリを使って読むことが出来ます。

対象冊数が不明ですが、現時点で1,000以上はあるようです。

ラインナップが物足りない場合、月額980円で『Kindle Unlimited』と言うサービスに加入すれば25万冊が読み放題になります。

 

Prime Photos

スマホやデジカメで撮影した写真を無制限にアップロードでき、アップした写真はスマホ、タブレット、PC等OSを問わず色々なデバイスから見ることが出来ます。

スマホで写真を撮影してその都度Prime Photosにアップロードすればスマホの容量を気にする必要がなくなります。

 

プライム・ワードローブ

気になるファッションアイテム(洋服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリー等)を取り寄せて試着し、気に入ったものだけ購入できるサービスです。

ネットで見た時は良く見えたけど買って着てみたらイメージと違うという、ありがちな失敗を防ぐことができます。

洋服や靴だけでなく、バッグ、腕時計、ジュエリーまで試着させてくれるところがAmazonのすごいところですね。

 

プライム会員限定先行タイムセール

定期的に開催されるAmazonのタイムセールですが、プライム会員はタイムセールの対象商品を通常より30分早く購入できます。

欲しい商品が売り切れる前に確実に購入することが出来ます。

 

 

まとめ

どうでしょう? お急ぎ便やPrime Videoは有名ですが、実はAmazonプライム会員になると他にもこんなにたくさんの特典が受けられるのです。

私も古くからのプライム会員ですが、正直プライム・ワードローブの存在は知りませんでした。

ファッション関連はなんとなくZOZOで購入していましたが、こんなに便利なサービスがあるなら利用してみようと思います。

 

会費は月額500円、1年間分まとめて払う場合は4,900円です。

この価格でPrime Video、Prime Musicを利用できるので、これだけを考えても他のサービスと比較するとかなり安いと思います。

更に本まで読み放題、送料無料で当日、翌日配送にファッション関連アイテムは試着ができる、と快適にネット通販ができ、無制限のフォトストレージが利用できる等、ネットを使って楽しめることは全て網羅してるんじゃないかと言うほどの分厚いサービスが利用できます。

もうそんな人は少ないと思いますが、スマホやネットを使って何すれば良いかわからない、何が楽しいのかわからないと言う人はとりあえずAmazonプライム会員になれば楽しめます。

 

(Visited 110 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました