Amazon Echoシリーズにいろいろなタイプの新機種が登場!Alexa搭載メガネも発表!

新しいEchoシリーズの画像 デジタルガジェット
新しいEchoシリーズ
スポンサーリンク

Amazon Echoシリーズに新製品がいくつか登場しています。

これでまたラインナップが幅広くなりました。

ベッドサイドにピッタリなタイプや色々な場所に気軽に設置できるようなタイプ、音質にこだわったオーディオ機器のようなタイプまで全ての部屋にスマートスピーカーを設置できるようなバリエーションになっています。

日本での発売は未定ですがAlexa搭載のメガネ型デバイスまで発表され、Alexa周辺がワクワクするような楽しい展開になっています。

魅力的なものばかりなので一つ一つ見て行きたいと思います。 

 

スポンサーリンク

Echo Studio

ハイエンドEchoと言った感じでしょうか。

Amazon Music HDで今後配信される予定の3Dミュージックに対応しているようです。

ところで3Dミュージックっていったい何?って話になるんですけど、

聴いてみてください。音源がなんであれ、Echo Studioはその音楽を素晴らしい音で奏でます。Dolby Atmos技術により、ステレオ音源が多次元オーディオ体験に変換され、空間、明瞭性、奥行きが追加されます。また、Echo Studioは、3Dマスタリングされた新しい音楽フォーマットを再生できます。 ※3Dマスタリングされた3Dミュージックは、Amazon Music HDを通じて今後提供を予定しています。

Amazonから引用

と言うことらしいです。

スピーカーをいくつも設置しなくてもEcho Studio一つでコンサート会場のような臨場感あふれる立体的な音楽が楽しめるってことだと思います。

これは良いですね。試してみたいです。

Amazon Music HDって言うのは2019年9月から始まったサービスで、簡単に言うと通常より高音質な音楽が聴き放題と言う感じのサービスなんですけど、これに関して詳しくは近いうちにまた調べて書いてみます。

3Dミュージックではない普通の音源も高音質で聴けるようなので部屋に一つ置いておきたいです。

Amazonだけじゃなく、Apple MusicやSportify等色々なサービスに対応しているようですが、さすがにGoogleのPlay Musicには対応していないようですね・・・。

 

Echo Dot with clock

これはEcho Dotにデジタル時計を表示できるようになったEcho Dotの上位版みたいな感じですね。

昔からあるラジオ付きデジタル時計っぽいです。

「明日何時に起こして」とか音声で時間を設定して目覚まし時計に使ったり、寝る前に音楽を聴いたり、 ベッドサイドの時計兼スピーカーにピッタリですね。

勉強中にラジオ聞いたり時間を確認したり、デスクに置くのも良いと思います。

Echo SpotやEcho Showほどの情報量は必要ないけど時計くらい見られた方が便利と思う人って結構いそうなので人気が出そうな気がします。

 

Echo Flex

これも面白いスマートスピーカーですね。

一応スピーカーなので他のEchoのように音楽を聴いたりも出来ると思いますが、見るからにスピーカー部分が貧弱そうなので家電操作用のマイクとしての使用がメインになりそうです。

玄関付近のコンセントに接続しておき、帰宅してそのまま家のライトをつけたりエアコンを入れたりと言った感じの用途にピッタリな感じです。

一軒家や部屋数の多いマンションに住む人はあらゆるところに設置しておけばどこでもAlexaに話しかけられますね。

 

Echo Frames

これヤバいですね。

Alexa搭載のメガネです。

スピーカーとマイクを搭載していて、Bluetoothイヤホンのようにスマホに接続して通話したり音楽を聴いたりできるようです。

Alexaを搭載しているので質問したら返ってきますし、スマートスピーカーのように家電の操作も出来ると思います。

未来のメガネと言うと、Google Glassのようにレンズに映像を映し出すようなものばかり想像していましたが、こう言うのも面白そうですね。

 

 

新しいEchoシリーズをいくつか見てみましたが、どうでしょう?

自宅のいたるところにAlexa搭載機器を置き、更にAlexa搭載メガネまで身に着けるともう未来感がすごいですね。

Echo Studioの3Dミュージックと日本での発売は発表されていませんがEcho Framesはぜひ試していち早く未来を味わってみたいです。

(Visited 92 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました