Echo SpotでPrime Videoが意外と良い

デジタルガジェット
スポンサーリンク

スマート電球を購入してEcho Dotを活用し出して以来、どうもEcho Spotが気になっていましたが結局買っちゃいました。

デスクの片隅に置いて朝の準備をしながら「アレクサ、今日のニュース」と言ってニュースを映像を見たり、レシピ動画を見ながら料理を作るとできる男の雰囲気が出る気がします。

一緒に純正のスタンドと、スマホじゃないのでそんなに頻繁に画面に触れることもないと思いますが、ガラスフィルムも買いました。

まずはwifiとか色々設定してみました。

直接画面タッチで文字入力出来ちゃうのでほんと楽です。

設定もすぐ終わってニュース映像を見たりひょっこりはんのスキルを入れてみたり一通り楽しんだところである事を思い出しました。

「これってPrime Video見られるんじゃなかったっけ?」

こんな小さい画面で映画やドラマを見てどうすんだ?と言う感じであまり期待はしていませんでしたが、試してみたらこれがなかなか良いです。

当然ですが画面が小さい上に円形でサイドが欠けるので映画やドラマをじっくり見るならタブレット等大きな画面で見た方が良いです。

ではどんなものがEcho Spotに向いているかと言うと、トーク中心のお笑い番組です。

別にお笑いじゃなくても良いのですが、画面をじっくり見なくても成立するお話し中心の番組なんかは向いています。

千原兄弟さんの「チハラトーク」や、「すべらない話」シリーズ、「M-1グランプリ」シリーズなんかピッタリです。

朝のちょっとした時間に見てみたり、寝る前に流しっぱなしにしたり、デスクでの作業中にBGM代わりに流しておくのも良いです。

Echo Spotで「チハラトーク」を再生しているところ

声で再生、停止が指示できるのでほんとに気軽に動画が見られます(声で動画の検索をするのにはまだ慣れが必要な感じがします。)

ミュージックビデオ等も流せれば良さげなのですが、これはYouTube Musicが使えそうなGoogle Home Hubの日本での発売(出るんでしょうか?)を待った方が良さそうです。

以上、これからスマートスピーカーの購入を考えている人は画面付きも色々できて良いよと言う話でした。

created by Rinker
¥2,190 (2020/10/27 15:20:01時点 Amazon調べ-詳細)

(Visited 152 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました