Amazon Echo Dot を買いました

デジタルガジェット
スポンサーリンク

先日のAmazon Prime Dayで Echo Dot がかなり安くなっていたので購入しました。


横幅はほぼ本体と同じ大きさのこんな感じの箱に入っています。

本体の他にはUSBケーブルと電源アダプタが同梱されています。

早速電源に接続してみました。


こんな感じでサイバーな感じの光がスピーカーの周りをぐるぐるまわってかっこいいです。

設定はスマホのアプリからすぐ出来ました。

とりあえず「Alexa、明日の天気は?」と話しかけてみたところ、「明日の~~町の天気は~~」とか言って予想最高気温まで丁寧に教えてくれました。


呼びかけた時は青く光るようです。

色々試してみましたが、「~をかけて」みたいな音楽の再生は結構正確に聞き取ってくれます。

音楽は、Prime Music に加入している場合は、Prime Music から、Amazon Music Unlimitedに加入している場合は Music Unlimited から選曲してくれます。

Music Unlimited の方は、echo のみで再生できるプランが月額380円からあるのでecho を持ってる人はとりあえず加入しておいた方が良いです。
再生出来る曲数が段違いです。

音楽以外のも大体のリクエストは正確に聞き取ってくれる感じですが、ラジコでラジオを聞く時だけは若干イライラしました。

ラジオのチャンネルを上手く聞き取ってくれないことが多く、何を言っても「ラジコでNHKFMを再生します。」とか言ってNHKFMを聞かされることが多々あります。

多分、言い方とか何かコツがあるのかも知れません。

この辺はまた色々試していきたいと思います。

(Visited 287 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました