Amazonからスクリーン付きスマートスピーカー『Echo Show 5』が登場!

Echo Show 5 デジタルガジェット
スポンサーリンク

Amazon からEcho Showのコンパクト版、Echo Show 5が発表されました。

予約はすでに受け付けられていて、6月26日に出荷開始されます。

Echo Show 5は5.5インチスクリーン搭載のスマートスピーカーです。

5.5インチなのでちょうどスマホを横向きに立てかけたくらいの感じだと思います。

同じようにスクリーンが搭載されているコンパクトなEchoと言うとEcho Spot がありますが、 2.5インチの液晶搭載のEcho Spotの定価が14,980円なのに対し、5.5インチのEcho Show 5は1万円以下の9,980円と少しお得感があります。

見た目はEcho Spotの方が丸くてかわいいと思いますが、動画は長方形のEcho Show 5の方が見やすそうです。

物理的に覆えるカメラカバーがついているのでカメラを使用しない人のプライバシー保護もバッチリです。

 

スクリーン搭載のスマートスピーカーって、「スマホやタブレットをデスクに立てておくのと変わらないんじゃない?」と思われがちなのですが、 実際に使ってみると常に画面が光っていていつ話しかけても答えてくれると言う安心感があり、どんどん愛着がわいてきます。

 

1万円以下で購入でき、コンパクトで場所を取らないので複数台購入して自宅の各部屋に置いたり、まだ使ったことがない人は初めての スクリーン付きスマートスピーカーにピッタリだと思います。

 

(Visited 144 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました