5G対応7型クラウドゲーミングUMPC『OneGx』の着脱式ゲームコントローラー詳細が公表!かなりのSwitch感!

7型ゲーミングノートPCOneGx1 PC
スポンサーリンク

One-Netbook社から発売予定の5G対応7型クラウドゲーミングノートPC『OneGx』の着脱可能ゲームコントローラーの詳細が公表されました。

 

コンセプトが「着脱可能なゲームコントローラー」とNintendo SwitchのJoy-Conと同じですが、形状も本当に似ていますね。

7型ゲーミングノートPCOneGx1

と言うかほぼJoy-Conそのままですね。

 

コントローラーは、TVモード、デスクトップモード、ハンドヘルドモード、2プレイヤーモードの4つのモードに対応するようです。

 

4つのモードの詳細がこちらの画像です。

TVモード・・・本体からコントローラーを外してゲーム画面をテレビに出力して遊ぶモード。

デスクトップモード・・・キーボードに押しやすいWASDボタンがあるから小さいけどそのままゲーミングノートPCとして遊べますよ、と言うことでしょうか・・・?

ハンドヘルドモード・・・本体の両側にコントローラーを接続して携帯ゲーム機として遊ぶモード。

2プレイヤーモード・・・本体から左右のコントローラーを外し、それぞれ独立したコントローラーとして2人で遊べるモード(Switchと同じ)。

みたいな感じでしょうか?

着脱式コントローラーの使い方はNintendo Switchと同じと考えて問題なさそうです。

 

あとは限定の、ガンダムとのコラボエディションの紹介画像が公開されていました。

こちらのデザインも気になります。 

 

スペック詳細はまだ公表されていないのでなんとも言えませんが、実績のあるOne-Netbook社なので期待できると思います。

でもこんなに高性能のコントローラーがつくといったい価格がいくらになってくるのか心配になってきますね。

あと、商品名『OneGx1』だと思っていましたが画像に書かれている名称は『1』がどこにも見当たりません。

正式名称『OneGx』になったのでしょうか?

ガジェット好きの心をくすぐる面白いPCなので、スペック、価格等今後発表される情報に引き続き注目していきたいと思います。

(Visited 288 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました