AYA NEO 2021と一緒に持っていると便利なおすすめアイテムをまとめてみた。

AYA NEOと一緒に使えるアイテム Windows
スポンサーリンク

AYA NEO 2021 ライトムーンを購入してから早くも1ヶ月以上が過ぎました。

OneMix4と一緒に毎日バッグに入れて持ち歩き、ちょっとした暇を見つけてはドラクエ11で遊んでいます。

AYA NEO 2021を持ち歩くようになってからは完全にGPD WIN Maxの出番がなくなりました。

やはりノートPC型よりゲーム機型の方がより気軽にゲームが遊べますね。

ドラクエ11は50時間近く遊んでようやくラストダンジョン手前くらいまで来ました。たぶんあと少しです。

 

と言うことで、ほとんどドラクエ11にしか使っていないAYA NEOですが、私が実際にAYA NEOと一緒に持ち歩いている、持っていると便利なアイテムを紹介します。

 

スポンサーリンク

ハンドストラップ

AYA NEOは手触りがサラサラで気持ち良いのですが、注意しないと滑って落としそうで怖い時があります。

なのでハンドストラップを使っています。

背面右上にストラップホールがあるので、そこにカメラ用の長めのストラップをつけています。

ライトムーンカラーに合わせてSONYのこの白いストラップを使っています。

もう少し長くても良いかなと言う気もしますが、これでも充分腕に通して快適に遊べます。

 

ポータブルキャリーケース

AYA NEOを持ち運ぶのに必須のキャリーケースです。

AYA NEO本体が無理なくちょうど入るくらいの薄型サイズなので、気軽にバッグに放り込んで気軽に取り出して遊べます。

蓋側にもポケットがあり、厚みのない周辺機器なら入らないこともないと思いますが、無理して入れると本体に傷がつきそうなのでケーブルやクロスくらいしか入れていません。

このケース、頑丈でコンパクトで本当に使いやすいのですが、現在品切れ中で購入できないようですね。

だいぶ厚みのあるこちらのケース

なら購入できるようです。

AYA NEO本体にグリップをつけている人はこちらのケースにしか収納できませんが、気軽に持ち歩くにはちょっと厚みがありすぎる感じがしますね・・。

 

モバイルバッテリー

AYA NEOは遊ぶゲームによっては2時間もバッテリーがもたなかったりするのでモバイルバッテリーは持っていた方が良いです。

私はGPD WIN Max用に買ったモバイルバッテリーをそのまま使っています。

OneMix4にも使えますし、一つ持っていれば安心です。

私が使っているものと全く同じものは品切れ中になっていますが、同型の容量アップ版が以下になります。

 

スタンド

デスクに置いて動画を見る際に便利なスタンドです。

AYA NEO専用のクレードルがなかなか発売されないのでスマホ用のこのスタンドを使っています。

このスタンド、スマホ、タブレット用なのでAYA NEOを設置するには少し奥行が足りませんが、

作りがしっかりしているのでこの状態でも充分安定感があって倒れそうにありません。

コンパクトに折り畳めるので持ち運びも楽です。

 

Bluetoothキーボードとマウス

AYA NEOは画面サイズが7インチあるので、外部モニターに接続しなくてもメール作成や簡単な文書作成程度なら余裕でできます。

折り畳みキーボードとマウスを接続すればPCとして快適に使えるので万が一の時のために持っていると安心です。

キーボードはEwinのこの折り畳み式のものを使っています。

日本語配列で使いやすく、

真ん中で折り畳んで持ち運べて、レザー調のカバーがなかなか良い感じです。

 

まとめ

私はAYA NEOをほぼゲームにしか使っていなくて、たまにゲームついでにそのままYouTubeやNetflixの動画を見ているだけですが、使えそうな周辺機器があればついつい揃えてしまいます。

せっかくコンパクトで気軽に持ち歩けるAYA NEOなのにこんなにゴチャゴチャ持ち歩いたら台無しな気もしますが、ハンドストラップ、収納ケース、モバイルバッテリーは外に持ち歩くために持っていた方が良いと思います。

 

【YouTube動画版はこちら】

 

 

 

 

 

 

(Visited 635 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました