Nintendo Switch Lite本体、ポーチ、保護シートのセットが到着したので開封してみた。

Nintendo Switch Lite デジタルガジェット
Nintendo Switch Lite ターコイズ
スポンサーリンク

Amazonで予約しておいたNintendo Switch Liteが発売日の9月20日に到着しました。

カラーは3色でかなり迷いましたが、最初のインスピレーションを信じてターコイズにしました。

 

外箱はこんな感じです。

箱のサイズは本体とほぼ同じ大きさです。

箱の中には本体とアダプター、簡単な説明書が入っています。

通常バージョンのSwitchと比較するとそれにしても小さく、軽いです。

一回りくらい小さいですね。

PS Vitaより少しだけ大きいくらいです。

バッグに入れて持ち歩いても邪魔にならないサイズです。

 

ポーチや保護シートがバラバラに届くと面倒なので、今回はAmazonで売られていた本体、ポーチ、保護シートのセットを購入しました。

ポーチはこれです。

Amazonの商品写真ではターコイズに近い色合いに見えたのですが、実際に届いたのはこんな感じです。

かなり鮮やかなブルーです。

思っていた色とは若干違いましたが綺麗なブルーなのでまあ良しとします。

ソフトが3枚収納できるポケットがついていて、EVA素材で安心ですがやはり少し厚みが気になりますね・・・。

せっかくのLiteのコンパクトサイズ感が活かせない気がしてきたので持ち運び用にもっと薄いポーチを探すことにします。

 

保護シートはこれです。

セット内容をよく見ずに注文しましたが衝撃吸収、ブルーライト低減のシートでした。

ブルーライト低減のシートは初めてで、本当にブルーライトを低減しているかどうかはわかりませんが貼っても画面の綺麗さは損なわれていない感じなのでこのまま使い続けます。

 

  

待ち望んでいたNintendo Switch Liteが到着しました。

まだ、『ファイアーエンブレム 風花雪月』を少し遊んでみた程度ですが、従来のSwitchより確実に小さく、軽くなっています。

画面サイズも6.2インチから5.5インチと一回り小さくなっていますが、個人的には全く気になりません。

外で気軽に遊ぶにはこのくらいのサイズでちょうど良いと思います。

 

2台目のSwitchとしてだけでなく、PS Vitaに変わる携帯ゲーム機が欲しい、テレビに接続するつもりはないという人も最初からNintendo Switch Liteを選んで間違いないと思います。

 

(Visited 337 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました