Nintendo Switch Liteをスキンシールでカスタマイズしてみた!

Nintendo Switch Liteにスキンシール デジタルガジェット
スポンサーリンク

しばらくずっと触っていなかったのですが、最近急に思い出したようにNintendo Switch Liteで中断していた『ファイナルファンタジーX HDリマスター』の続きを遊んでいます。

FFXは初代のPS2版、PS Vita版と遊んできたので今回で3回目ですがやっぱり面白いですね。

いつも全てのやり込み要素をやり尽くすつもりで始めるのですが、結局最後の方であまりの大変さにどうでも良くなって中途半端な状態でラスボスを倒して終了してしまっています。

「Switch版こそは!」と言う思いで、現在ストーリー終盤のユウナレスカ様を倒して飛空艇で自由に移動可能になった状態で毎日コツコツと少しづつやり込み中です。

 

私のSwitch Liteの色はターコイズで、気に入っているのですが最近少し飽きてきました。

かと言って壊れているわけではないしこれはこれで気に入っているので買い替えるほどでもありません。

なので気分転換にスキンシールを貼ってみることにしました。

 

Amazonや楽天でスキンシールを色々検索してみましたが、Switch Liteは形状の関係で背面のZL、ZRボタンの下辺りと液晶画面周辺はシールで覆うのが難しいようです。

ほとんどのスキンシールはその辺の本体カラーがむき出しになっています。

それ以外にもスキンシールを貼ってもところどころ本体カラーが見えてしまう箇所があります。

と言うことは、ターコイズに合った絵柄のスキンシールを探す必要があります。

これがなかなか大変です。

ターコイズって他の色や絵柄と合いにくい感じがしますよね。

そんなこと気にせずに気に入った絵柄のスキンシールを買っちゃえば良いのですが、今回はターコイズに合うものを優先して選びました。

で、見つけたのがこれです。

模様の中に自然にターコイズカラーが入っていて、本体カラーと合わせても違和感がないと思います。

楽天で購入しました。

https://item.rakuten.co.jp/emartstore/switchlite-012117-ds/

 

注文して届いたのがこちらです。

特に説明書等はありませんでしたが、

どこのパーツか書かれているので迷うことはありませんでした。

 

本体を綺麗に拭き、背面から貼ってみました。

特に道具は使わず、素手でガンガン貼って行きましたが問題ありません。

なるべくずれないように貼ったつもりですがこうやって見ると少しずれている感じもしますね。

 

次は前面です。

シールは左右のボタン部分、液晶画面上下の細い部分の4つにわかれています。

 

左のボタン部分を貼りました。

 

ずれないように何度か貼りなおしましたが、気泡は指で押し出せますし、ホコリくらいならついていてもわからないので液晶画面の保護シートを貼るよりは気楽です。

 

右側のボタン部分と液晶の上下の隙間部分のシールを貼って完成です。

右下部分が明らかにずれているので後で貼りなおしましたが、細かいことは気にせず素手でガシガシ貼りつけた割にはきれいに貼れたと思います。

 

近くで見ると隙間があいていますが、そんなに目立たないので別に良いと思います。

 

ほんと、思っていたよりきれいに貼れたし自然に見えるかなと思います。

Nintendo Switch Liteにスキンシール

が、貼り終えたSwitch Lite本体をじっくり見てみて、私は本当にこの絵柄が気に入っているのだろうか?本当にこれかっこいいんだろうか?と言う根本的な部分が気になって来ました・・・。

ターコイズに合わせることにこだわりすぎたのではないだろうか?

1,000円程度で購入でき、そう高いものではないのでしばらく使ってみて気に入らなかったらまた別のものを買ってみようと思います。

次はターコイズにこだわらず、本当に気に入った絵柄のものを購入しようと思います。

こうやってスキンシールを貼ることを想定すると、最初から本体は地味な色を選んだ方が良いかも知れませんね。

 

Amazonにも『Switch Lite スキンシール』で検索すれば色々ありますし、

 

aliexpressには安くて面白いものがたくさんあります。

https://ja.aliexpress.com/wholesale?catId=0&initiative_id=SB_20210303053238&SearchText=switch+lite+sticker

 

気分が変わって面白いので今のSwitch Liteに飽きてきた人はぜひ試してみてください。

 

【YouTube動画版はこちら】

(Visited 402 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました