GPD WIN で Little Nightmares をやってみた

デジタルガジェット
スポンサーリンク

せっかくの GPD WIN なので、PCゲームにもどんどん利用して行こうと言う事で、
Steam をインストールして、楽しそうな「Little Nightmares」を買ってみました。

Little Nightmares 公式サイト

GPD WIN での動作

インストールしてそのままやってみたところ、動きがかなり重くて辛い感じです・・・。
設定で画質等いじれるパラメータを全て一番低くしてやってみましたがやっぱり重い。
このままでは楽しくないので、調べて、
https://youtu.be/OZN6DMVhUGg
にアップされてる動画を参考に解像度を800×600にしてみたらキビキビ問題なく動くようになりました。
問題なく動きますが、ゲーム中はファンを最高で回しても本体がけっこう熱くなります。

Little Nightmaresのゲーム内容

ゲームの内容は、黄色いレインコートを着た女の子を操作して不思議な世界から抜け出すアクションゲームのような感じです。
アクションと言っても、そんなにシビアな操作は求められず、どちらかと言うと頭を使ってのんびり楽しむ感じのゲームです。

GPD WINでやってみて

GPD WIN でキビキビ動くし、充分楽しめましたが、世界観やキャラがかなり不気味で独特で、もっと大きな画面で画質を落とさず遊ぶと更に楽しめるんじゃないかな?と言う気もしました。
家でじっくり遊べる人はPS4版が良いかも知れません。

(Visited 222 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました