フルHDのモバイルプロジェクター『XGIMI MoGo Pro』をセットアップしてファーストインプレッション。

デジタルガジェット
スポンサーリンク

XGIMIの『MoGo Pro』をセットアップして色々見てみました。

 

映像の指示に従ってまずはリモコンをbluetoothで接続します。

リモコンは『H1』と違って電池式です。

 

写真ではわかりにくくなってしまいましたが普通に日本語が選択できるので安心です。

 

Android TVの設定が完了したら主なアプリを選択してインストールします。

NETFLIXやDAZNやAbemaTV、TVer等と並んでtorne mobileがあります。

torne mobileが使えると言うことはテレビ番組も視聴できそうです。

 

一通り設定が終わるとホーム画面が表示されました。

最近のAndroid TVはサクサク快適に動きます。

映像は明るくて綺麗だし動作音は静かだし、「これは最高のプロジェクターかもな」と思いながらまずはNetflixを見てみようと思ったところ思わぬ問題が・・・。

「Netflixアプリのバージョンとご利用のデバイスとの互換性がありません(-13)」と言うエラー表示が出てアプリを開くことができません・・・。

Play Storeからインストールし直しても変わらずエラーが表示されます・・・。

 

仕方ないのでNetflixについては後で調べることにして、一旦YouTubeを再生してみました。

YouTubeは問題なく再生できました。

フルHDはやはり綺麗ですね。

サイズの関係上音圧は『H1』よりはどうしても弱い気はしますが、さすがharman/kardonと言った感じの充分な良い音が出ます。

モバイルプロジェクターですが持ち運ばすにホームシアター用途で購入しても充分役割を果たせそうです。

 

torne mobileでテレビも視聴できます。

 

本体と一緒に購入した専用スタンドを使うと真上に向けて天井に投影できます。

 

プロジェクターを真上に向けて白い天井に投影してみました。

天井にTVerでドラマを投影して寝ながら見ることも出来ます。

 

と、まあ「軽いし映像は綺麗だしスピーカーの音は良いし、何よりAndroid TVで好きなアプリをインストールできて、ファーストインプレッションとしては言うことない!」と、言いたいところですが・・・

Netflixアプリが開けないのがかなり気になります。

あと、Play StoreにAmazonプライムビデオがありません・・・。

 

その辺気にはなっていますがなんとかなるとは思うので、調べてもう少し詳細なレビューと共にまた書きたいと思います。

(Visited 2,719 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました