『ASUS Chromebook Tablet CT100PA』と一緒に揃えて便利だったおすすめアイテム

デジタルガジェット
スポンサーリンク

『ASUS Chromebook Tablet CT100PA』を使いだしてしばらく経ちました。

本体に専用のスタイラスペンが収納できるので本体だけ持ち歩いても快適に使えますが、長い文章を入力したり『CT100PA』をよりPCライクに使用するために私が持ち歩いているものを紹介します。

 

まずはタブレットスタンドです。

横幅が120mmで縦162mmとサイズが大きく、作りもしっかりしています。

 

CT100PAを横はもちろん縦に立てかけても安定感抜群です。

 

折り畳めば厚さ9mmになるので持ち運ぶ際にかさばりません。

 

 

次に、文字入力にかかせない外付けBluetoothキーボードです。

iCleverの折りたたみ式タッチパッド付きBluetoothキーボードです。

このキーボードについては

に書きましたが、キーは打ちやすく折りたたむとかなりコンパクトになるので使い勝手抜群です。

 

 

そして『CT100PA』本体と、タブレットスタンド、Bluetoothキーボードをまとめて収納して持ち歩くのに便利なのがこのスリーブケースです。

11インチのiPad用スリーブケースです。

9.7インチiPad用のものもあり、もしかするとそちらでもピッタリ入るかも知れませんが、『CT100PA』はiPadより少し厚みがあり、少しくらい余裕があったほうがいいかなと思いこちらの11インチ用のものにしました。

少し余裕があるのでスムーズに出し入れできます。

 

ポケットにタブレットスタンドとキーボードを収納できます。

 

こんな感じでスリーブケースに 『CT100PA』 本体とタブレットスタンド、Bluetoothキーボードを入れてバッグに入れて持ち歩いています。

必要なときにサッと取り出して使えて便利です。

Chromebook

特にタブレットスタンドの安定感はおすすめなので気になる人はぜひ使ってみてください。

(Visited 1,407 times, 1 visits today)

コメント

  1. […] 『ASUS Chromebook Tablet CT100PA』と一緒に揃えて便利だったおすすめアイテム『A… […]

タイトルとURLをコピーしました