折りたたみ式タッチパッド付きBluetoothモバイルキーボード『IC-BK08』 のレビュー

折りたたみ式タッチパッド付きBluetoothモバイルキーボード『IC-BK08』 デジタルガジェット
スポンサーリンク

先日購入したASUSの『Chromebook Tablet CT100PA』を活用するためにモバイルキーボードを使うことにしました。

なるべく気軽に持ち歩いて文字が打ちたいのでマウスは使いたくありません。

と言うことで、タッチパッド付きのBluetoothキーボード利用します。

 

タッチパッド付きのBluetoothキーボードと言うと、以前購入した超コンパクトなEwinのコチラがありますが、

タッチタイピングが出来ないので普通のキーボードよりキーを打つスピードが若干遅くなります。

 

今回はタッチパッド付きでタッチタイピングができる程度の大きさのBluetoothキーボードを探すことにしました。

調べてみるとタッチパッドのついたBluetoothキーボードは色々ありましたが、ほとんどのキーボードにはクリックボタンがついてないんですよね。

どう考えてもクリックボタンがある方が便利だろうと言うことで見つけたのがiCleverの『IC-BK08』です。

いつも通りAmazonです。

 

箱です。

 

キーボード本体と持ち運び用のポーチが入っています。

  

説明書と一緒にカードが入っていました。

「30日以内無料返品」、「18ヶ月間無料交換」らしいです。

icleverの商品は初めて購入しましたが安心できそうなメーカーですね。

iCleverオフィシャルサイト|充電器、キーボード、イヤホン、スピーカー、スマートウォッチ
iCleverは、テクノロジーの力でより一層スマートな生活を実現することを目指しているブランドです。米アマゾン売上げ1位のUSB急速充電器をはじめ、キーボード、オーディオ、スマートウェア、小物家電など様々な製品を開発・販売しております。

 

本体を開くと電源ON、

閉じるとOFFになります。

 

3つのデバイスとペアリングでき、接続先デバイスはボタンで簡単に切り替えられます。

一度ペアリング設定しておくと、開くと同時に自動で電源が入ってデバイスに接続されます。

 

『Chromebook Tablet CT100PA』 に接続して文字を入力してみました。

タイピングの感覚はと言うと、悪くありません。

悪くないどころか一つ一つのキーの小ささに慣れたら結構打ちやすいです。

このブログの文章もこの『IC-BK08』で入力していますが快適です。

 

あとはタッチパッドですが、これもまた実用性抜群です。

二本指での画面スクロールにも対応しています。

やっぱりクリック専用のボタンが便利で、これがあるおかげでタブレットをノート感覚で操作できます。

 

これ良いですよ。

タブレットをノートPCのように使いたいけどマウスは持ち歩きたくないと言う人はぜひこの『IC-BK08』を試してください。

(Visited 622 times, 1 visits today)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました