スマホサイズの超小型フルキーボード! Ewin Mini Bluetooth キーボードのレビュー

PC
スポンサーリンク

スマホサイズと言うかスマホより小さな超小型キーボードを買ってみました。

Ewinと言うメーカーから出ています。

右側にタッチパッドも備えているのでマウスなしで使えます。

スマホカバーと比較するとこんな感じです。

最近のスマホより一回り小さいくらいの感じです。

左側面には電源スイッチと充電用のUSBポート。

右側面にはライトがついているので停電の時でも安心です・・。

 

このサイズなのでキー配置に若干クセがありますがすぐに慣れます。

大体の操作は勘でなんとかなりましたが、日本語切換え方法だけわからずに調べました。

結局Capsキー押すだけでした。

 

ゲームのコントローラーを持つ感じで両手で持って文字を入力し、右手の親指でタッチパッドを操作します。

さすがにブラインドタッチは出来ませんが、慣れればかなり快適で長文の入力も苦になりません。

 

バッグに入れておいても邪魔にならないくらいの小型サイズなので、最近はYogaBookを単体で持ち歩いて文字入力の必要がある時だけ取り出して使うようにしています。

 

せっかく小さなタブレットを買ったのにわざわざかさばるキーボードやマウスを持ち歩きたくないという人にはかなりお勧めです。

これ一つバッグに入れておくだけで安心です。

(Visited 842 times, 2 visits today)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました