Xperia XZ3の保護フィルム

デジタルガジェット
スポンサーリンク

有機ELが美しいXperia XZ3ですが、やはり画面に傷がつくのが気になります。

ピッタリ合うガラスフィルムがあると安心なのですが、エッジがかなりカーブしているので恐らく合うものはないでしょう。

Xperia XZ Premium で何度となく経験しましたが、専用ガラスフィルムと書いてあってもフチが浮いたり、全面吸着じゃなく周囲だけがくっつくタイプで真ん中が浮いて何か違和感みたいな感じばかりだと思います。

なので、最初からガラスフィルムは諦めてTPUフィルムを探すことにしました。

とりあえずAmazonの評価が良さげな(と言っても最近は当てにならないこともあるので悪い評価から見るようにしています)「Beyeah 『3枚セット』 最新 Xperia XZ3 フィルム」と言うフィルムを買ってみました。

こんな感じのパッケージです。

評価が良さげと言うか悪い評価が一つもない上に、どうみてもTPUなのにレビューを読むとガラスと書かれている点は気になりましたが、3枚1,000円程度とコスパも抜群なので失敗してもまあ良いかくらいの感じで買いました。

丁寧な貼り方の説明書が入っていて、メールでも念のために丁寧に書かれた貼り方の説明が送られてきました。

説明通り付属の小さいスプレーで画面を濡らしてから貼り付けたら簡単に綺麗に貼れました。

フィルムを貼った状態

何も付けてないかのように綺麗です。

貼り付けた当初は少し滲みのようなものがあり、失敗かなと思いましたが次の日には水分が完全に抜けたのか馴染んだのか何かわかりませんが滲みがなくなって綺麗になっていました。

若干すべりが悪くなるので激しく指を滑らせるゲームをする人は気になるかも知れませんが、普通に使う分には全然気にならない程度です。

どの程度持つか、傷にどれほど強いかは未知数ですが、しばらく使って様子をみますが、綺麗なのと1,000円程度で3枚入っていてコスパ抜群なのでとりあえず保護フィルムを探している人にはお勧めです。

(Visited 156 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました