Xperia XZ3に機種変更してみた

デジタルガジェット
スポンサーリンク

来年早い時期にトリプルレンズカメラを備えたXZ4が発売されると言う噂もある中、このタイミングでXperia XZ Premium からXperia XZ3 に機種変更しました。

ずっと気になっていたGalaxy Note9と最後まで迷いましたが、ショップでXZ3のフォレストグリーンの現物を見て、余りの美しさ、かっこ良さ、かわいさに結局XZ3にしました。

深いグリーンの背面がとにかく綺麗です。

5.5インチのXZ Premiumから画面サイズが0.5インチアップしていますが、横幅が細く、縦長になったので手に持ってみるとむしろ若干小さくなったような印象です。

XZ Premiumと並べるとこんな感じです。

画面が縦に長くなっています。

XZ3がこれまでのXperiaシリーズから進化した1番のポイントは画面が液晶から有機ELに変わったと言う点ですが、確かに綺麗になっています。

これまでの液晶画面も充分綺麗でしたが、XZ3の有機ELは何と言うか、黒はより黒く、他の色も自然に発色している感じでとにかく美しいです。

XZ Premiumの液晶画面も充分綺麗なので気にならない人は気にならない感じで、カメラ機能目当てであえて液晶のXZ2 Premiumを選択するのもありかなと言う感じもします。

XZ Premiumの緩いカーブでも液晶保護ガラスフィルムが難航したので、これだけフチがカーブしているXZ3に合う保護ガラスは恐らく見つからないと思います。

docomoオンラインショップで購入したので評判良さげなDOME GRASSは選択出来ませんでしたし、これからしばらく納得出来る液晶保護フィルム探しの旅が始まりそうです。

(Visited 129 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました