今年発売予定の折りたたみスマホ Microsoft 『Surface Duo』の実機動画が公開!SAMSUNG 『Galaxy Z Flip』は2月14日発売!

Surface Duo デジタルガジェット
スポンサーリンク

個人的に一番楽しみにしているMicrosoft製折りたたみスマホ『Surface Duo』の実機動画が公開されました。

SAMSUNGのタテ折りスマホ『Galaxy Z Flip』は米アカデミー賞で突然のCM公開から正式発表、2月14日に発売が決定しました。されました。

 

スポンサーリンク

Surface Duo

『Surface Duo』の実機動画は試作機を電車内でテスト使用中に意図せず撮影されて公開されたみたいです。

Surface Duo

5.6インチディスプレイ2枚なので折りたたむと結構小さく見えますね。

折りたたんだ状態でゲームをしたり、開いて一つの大画面として表示したり色々試している感じです。

ちらっとMicrosoftの独自UI的なものも見えますね。

スペックはまだ何も公開されていませんが、タイミング的に恐らく5G対応になると思います。

発表当初は年末発売予定となっていましたが、もしかすると発売が早まるかもと言う見方もあるようです。

価格がどうなるかわかりませんが、ぜひSurface Neoと一緒に手に入れて持ち歩きたいです。

ついでに、見ているとすごく欲しくなるSurface Neoの紹介動画です。

Introducing Surface Neo

 

 

Galaxy Z Flip

Galaxy Z Flipは一足先に発売されているMotorolaのrazrと同じタテ折りタイプのスマホですね。

Samsung Galaxy Z Flip commercial during the Oscars

このCMは米アカデミー賞の授賞式で流れました。

その後、日本時間2月12日のGalaxy Unpacked 2020で正式発表されました。

価格は1,380ドルで、2月14日に発売されます。

同じタテ折りスマホのMotorolaのrazrが1499.9ドルなのでこちらの方が少し買いやすくなってますね。

razrは外側にサブディスプレイが搭載されていて畳んだ状態でもある程度操作ができるようになっていましたが、Galaxy Z FlipはCM動画からもわかるように外側に1行程度通知が表示できるくらいのディスプレイが搭載されているだけなので畳んだ状態でできることは少なそうです。

意外でしたが5Gには非対応のようです。

 

『Surface Duo』、『Galaxy Z Flip』、両方ともワクワクするような魅力的なガジェットですが、元祖折りたたみタブレットと言っても過言ではない『Sony Tablet P』を愛用していた私としてはどうしても『Surface Duo』が気になります。

(Visited 225 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました