iPhone使ってない人におすすめ!Type-CとmicroUSBケーブル内蔵『iWALKモバイルバッテリー』

デジタルガジェット
スポンサーリンク

ケーブルを持ち歩くのが面倒だからUSBケーブル内蔵型のモバイルバッテリーを愛用している人って多いと思います。

私もそのタイプで、今まではこのモバイルバッテリーを愛用していました。

micro USBケーブルとiPhone用Lightningケーブルが内蔵されています。

ケーブル内蔵のモバイルバッテリーって大体1本がLightningケーブル、もう一本がmicro USBケーブルになってるんですよね。

でもこれ、iPhone使ってない人間からするとLightningケーブルは無駄だしType-Cの機器を充電するのにいちいちアダプターつけなきゃいけなくて面倒です。

ということでType-Cとmicro USBケーブルが内蔵されたモバイルバッテリーを見つけて購入してみました。

iWALKと言うメーカーの製品です。

パッケージはこんな感じです。

 

モバイルバッテリー本体とケーブル、Lightningアダプターも入っているのでiPhone愛用者も安心です。

 

本体裏側にケーブルが2本収納されています。

micro USBケーブル部分に余裕があるのでLightningアダプターを接続したまま収納できます。

 

ケーブルを引っ張り出すとこんな感じです。

 

USBケーブルを使用すれば最大3台同時に充電できます。

 

Xperia XZ3に接続してみました。

 

iWALKのロゴが書かれた部分がずらせるようになっていて、

スタンドとしても利用できます。

 

最近はType-C対応のものが増え、新しく購入する機器は大抵Type-C対応になっています。

ですが過去に購入した機器の充電にmicro USBが必要になる場面も多々あります。

 

コンパクトサイズながら容量が10,000mahあるのでXperia XZ3が3回充電できます。

別途ケーブルを持ち歩く必要がなく、これ一つバッグに入れておけば安心です。

 

価格も3,000円以下とお手頃価格で購入出来るので、新しくモバイルバッテリーを探している人はぜひ。

(Visited 399 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました