京都ミライマツリ2019 昼マツリに行ってきた

イベント
京都ミライマツリ2019
スポンサーリンク

京都にある劇場、南座で開催されている『京都ミライマツリ2019』に行ってきました。

『京都ミライマツリ』の詳細は、https://www.miraimatsuri.com/ をご覧ください。

現在開催されているのは、未来のお祭り会場がコンセプトの『昼マツリ』と、南座がクラブのようになる『夜マツリ』の2つで、今回は『昼マツリ』に行ってきました。

 

会場内前方の舞台上がスクリーンのようになっていて、京都らしい風流な自然の映像が映し出されています。

良く見ると中央あたりに本物の水が流れていて少し驚きます。

 

子どもが楽しめるアトラクションもいくつかありました。

『ミライマツリ』と言うだけあってどのアトラクションも少し未来っぽくなっています。

『HYPER射的』という、スクリーンに映った標的にひとさし指を向けて「バン!」と言うと弾が発射されると言うかなり未来的な感じの射的や、

顔を出すと周りの映像が変化して色々な写真が撮れる『OH!メーン』、後は『ヨーヨー釣り』がありました。

『ヨーヨー釣り』は『Yo-Yo 釣り』となっていて、“マイクの先にこよりとクリップがついているもの”を水につけると「Yo! Yo!」や「チェキラ?」等のラップ的な音声が流れ、ヨーヨーを釣り上げるとミラーボールが回ると言う、未来なのかなんなのか良くわからない感じでしたが楽しかったです。

写真撮り忘れましたがこんな感じ

 

会場の両サイドにはフードブースがたくさん並んでいて、食べ物、飲み物は食券を購入して引き換えるようになっています。

京都ならではのお茶漬けからイタリアン、中華まで幅広くありました。

サントリーがスポンサーになっているのでビールやハイボール等アルコール類もあります。

入場券にワンドリンクがついているので一通り見て回ったらビールを持って2階席、3階席も回ってみました。

 

2階席から会場を見るとこんな感じです。

30分に1回くらいの頻度で前方スクリーンが花火に変わり、映像と音で花火が楽しめます。

  

3階まで行くと会場全体を見渡せて気持ちいい景色が広がりますが、結構高くて席の角度が急なので高いところが苦手な人にはおすすめしません。

 

会場内を一通り回った後は2階席に座ってビールやハイボールを飲みながらのんびり過ごして帰りました。

少し人が多くて射的等並ぶのに時間がかかるものもありましたが、室内なので涼しく快適に楽しめました。

25日までと開催期間も残り少ないですが近くに住む人はぜひ行ってみてください。

来年も開催されたら今度は『音マツリ』、『夜マツリ』にも参加してみたいと思います。

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました