低価格ゲーミングチェアを買ってみた!ゲームやデスクワークだけじゃなく映画鑑賞にもピッタリ!

ゲーミングチェア その他
スポンサーリンク

以前からプロジェクターで映画を見る際に快適に座れる椅子が欲しかったのですが、私は6畳の部屋にホームシアターを構築しているので一人用ソファーのような椅子を置くスペースはありません。

 

仕方ないのでデスクで使っているオフィスチェアを映画鑑賞にも使っていました。

狭くてモノの多い部屋にホームシアターを構築しているので「仕方ないかな?」と諦めていましたが、良く考えたらデスク用の椅子を快適なものにすれば解決することに気付きました。

そこで、以前から興味のあったゲーミングチェアを買ってみることにしました。

 

いつも通りAmazonで安くてレビューの良さげなものを探しました。

15,800円と、Amazonで買えるゲーミングチェアの中では最安に近い価格ですが、レビュー件数が多いのに平均評価が高く、見た目もしっかりしているので「まあ大丈夫だろう」とこれを購入しました。

 

大き目の箱で届きました。

 

箱の中にはパーツが入っているので説明書を見ながら自分で組み立てます。

 

大きなパーツが多いので大変かなと思いましたが、一人で30分もかからずに組み立て完了しました。

こんな感じです。

 

背もたれは170度までリクライニング可能で、座面の下からフットレストを引っ張り出せばほぼベッドのような快適さです。

昼寝もできそうです。

 

腰の部分にあるクッションから出ているUSBケーブルを電源に接続すると、

ブルブル振動して腰のマッサージができます。

本格的なマッサージ機とは違い、単純にブルブル震えるだけですが、気分転換に良さそうです。

 

15,800円とリーズナブルなゲーミングチェアですが、安定感があって座り心地は抜群で、正直「ゲーミングチェアってこんなに快適なのか」と驚いています。

リクライニングを倒してプロジェクターでの映画鑑賞は映画館よりも快適です。

普通に座っていても明らかに以前より疲労を感じないのでデスクワークも捗ります。

高級なゲーミングチェアの座り心地は知りませんが、初めてのゲーミングチェアなら充分満足できると思います。

 

ゲームやデスクワーク、映画鑑賞、読書と何でも使えるので快適な椅子を探している人はぜひ試してみてください。

(Visited 339 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました