PS4の『FIFA 20』ダウンロード版が60%オフのセール中だったので個人的にJリーグを開幕させてみた。

FIFA20 ゲーム
スポンサーリンク

2月21日に開幕したJリーグですが、第2節以降は延期、再開は未定になっています。

今シーズンは中村俊輔選手擁する横浜FCが三浦カズ選手、松井大輔選手と共にJ1に昇格とオールドファンにはとても楽しみなシーズンです。

開幕戦から横浜FC VS ヴィッセル神戸と言う、2008年CLのセルティック VS バルセロナ以来12年ぶりの中村俊輔とイニエスタの直接対決が実現する好カードでした。

押されながらも1‐1の引き分けと、横浜FCにとっては悪くない結果だと思います。

こうやって横浜FC寄りで中村俊輔選手のことばかり書いていますが、実は私は中村俊輔選手の大ファンです。

中村俊輔選手がスペインから横浜に戻った際にスタジアムで購入したフィギュアは今も大切に飾っています。

 

そんな中村俊輔選手が三浦カズ選手とチームメイトとしてJ1の舞台に戻ってくると言う今シーズンは特に楽しみでした。

事情が事情なだけに仕方ありませんが中断は残念です。

せめてゲームでJリーグを楽しもうと言うことで、久々にサッカーゲームをやってみることにしました。

昔はウイイレの新作が出るたびに発売日に購入するほどのサッカーゲームファンだったのですが最近は全然できていません。

サッカーゲームどころかPS4のゲーム自体、もうだいぶ長い間ストリートファイターシリーズ以外購入していません(ストリートファイターVはチャンピオンエディションも先月の発売日にダウンロード版を購入して遊んでいます)。

 

せっかくなのでPS4で久々に本格的なサッカーゲームを楽しもうと思ったのですが、「確かJリーグのチームは慣れ親しんだウイイレではなくFIFAシリーズの方に収録されてたな」と思いダウンロード版のFIFA20を調べてみたところ、なんと60%オフのセール中!!

EA SPORTS™ FIFA 20
※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。オンラインマルチプレイを楽しむにはPlayStation®Plusへの加入(有料)が必要です。内容の説明Frostbite™を搭載したPlayStation®4版EA SPORTS™ FIFA 20で、世界のゲームをあなたの手に。最高峰の舞台から、...

定価8,500円が3,400円!!

中古より安いじゃん!!と言うことで即購入しました。

 

あまり気にしたことありませんでしたが最近のゲームは容量が大きいですね。

41.3GBもあってダウンロードもインストールも結構時間かかりました。

 

キャリアモードで横浜FCを世界一のチームにしようと意気込んでゲームを開始してすぐ気付いたのですが、横浜FC収録されてないじゃん!

と言うことはこれ中村俊輔もいない・・・?

この時点でだいぶモチベーションが下がりましたが、仕方ないので中村俊輔が昨シーズンまで所属し、現在はJ2にいるジュビロ磐田で監督として過去の栄光を取り戻すためのシーズンを開始することに。

 

自分の分身である監督の風貌はいろいろカスタマイズできたので、ハットを被ったセクシーな感じのおじさんに仕上げました。

 

これからコツコツ自分だけのJリーグを進めて行きたいと思います。

FIFA20が3,400円で購入できるのは3月3日〜18日までなので気になる人はお早めに。

(Visited 4,145 times, 7 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました