YouTube VR動画で海外旅行!ヨーロッパ編

VRで海外旅行 VR
スポンサーリンク

VRの魅力の一つに、『部屋にいながらヘッドセットを装着するだけで様々な体験ができる』というのがあります。

部屋から一歩も出ずに行きたいところに行くことが出来ます。

そうなると行ってみたいのはやはり海外旅行ですね。

実際に海外旅行に行こうと思うと、まず『お金がかかる』、次に『休みが取れない』、そして『治安の心配』等、頭を悩ませる問題がたくさんあります。

そこで、YouTube VRの動画を見て部屋から一歩も出ず、無料で安心して海外旅行に行った気分になってみようと言うことで、海外旅行に行った気分になれるVR動画を集めてみました。

今回はヨーロッパ編です。

 

スポンサーリンク

イギリス

ロンドンの街並みを眺められます。英語のガイドつき。

 

ガイド付きのロンドンツアー。映像が綺麗です。

 

夜のロンドンバスツアー。臨場感があります。

 

イギリスの田舎の風景等が楽しめます。

 

 

フランス

エッフェル塔、凱旋門等、パリの風景を眺められます。

 

エッフェル塔周辺のガイドツアー。エッフェル塔を間近で眺められます。

 

ブルゴーニュ地方の綺麗な風景。

 

 

イタリア

ローマのガイドツアー。コロッセオの中にも入れます。

 

ベネチア観光。街並み中心です。

 

こちらもベネチア。運河中心です。ゆったりのんびり出来るのでお勧めです。

 

 

スペイン

バルセロナのツアーです。

 

マドリードの街並み。

 

サグラダファミリアの中が見学できます。

 

 

ギリシャ

パルテノン神殿周辺を歩いてまわります。聖闘士星矢の世界です。

 

パロス島観光。エーゲ海とヨーロッパらしい町並みが楽しめます。とても綺麗な映像でおすすめです。

 

 

オーストリア

美しい街並みやクラシックコンサートなど、ウィーンの素晴らしさを満喫できます。

 

こちらもウィーン。映像がとても美しく、見応えあります。

 

 

オランダ

アムステルダムのガイドツアーです。

 

風車やチューリップ等美しい風景を上空から眺めます。

 

 

チェコ

プラハの美しい街並みが楽しめます。

 

 

ポルトガル

余り馴染みのないポルトガルの風景を楽しめます。

 

 

まとめ

ヨーロッパ観光に行った気分になるVR動画を集めてみました。

部屋の中にいながらヨーロッパの美しい風景、有名な観光スポットが楽しめます。

海外旅行に行く前にガイドブック代わりにVR動画を眺めて雰囲気をつかむのも良いかも知れません。

今回はヨーロッパのVR動画をいくつか集めてみましたが、他にもアメリカ、アフリカ、アジア、オセアニア方面等、行ってみたい場所、見てみたい風景はたくさんあります。

全て行こうと思うとものすごい大金、時間がかかりますがVR動画を眺めて行った気分になるだけなら無料です。

普通なら行かないところ、なかなか行けないようなところのVR動画も色々探してみようと思います。

それにしても手振れがひどいVR動画は酔いますね・・・。

(Visited 1,869 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました