フルHDモバイルプロジェクター、XGIMI『MoGo Pro』がシステムアップデート!U-NEXTにも対応!

モバイルHDプロジェクター『XGIMI MoGO Pro』 デジタルガジェット
スポンサーリンク

最近忙しくてじっくり映画を見られていませんでしたが、せっかくのお盆休み期間なので約3週間ぶりに『MoGo Pro』を起動してみたところ、アップデートが来ていました。

インストールしてみましたが内容は全てバグ修正なので見た目には違いがわかりません。

 

今回はU-NEXTのポイントを使って新作映画を見ようと思っていたので、いつも通りAmazonの『Fire TV Stick』を使おうと考えていました。

ホーム画面からGoogle Playをのぞき、なんとなくU-NEXTを検索してみたところ、

U-NEXTアプリがありました。

 

これまではストアを探しても存在しなかったので今回のアップデートで対応したのかどうかはわかりませんが早速ダウンロードしました。

ホーム画面から問題なく起動できました。

私は映画の視聴にU-NEXTを利用することが多いので『Fire TV Stick』なしで利用できるのはかなりありがたいです。

 

U-NEXTでポイントを使って日本では今年公開された映画『スキャンダル』を見ました。

 

後はNetflixに対応してもらえるとありがたいのですが、こちらは相変わらずストアからインストール出来るものの使えないと言う状態です。

でも良く考えたら映画は基本的にU-NEXTで見ることが多く、あとはAmazon Prime Videoが使えるのでこれで充分かも知れません。

NetflixではPCやタブレットを使ってドラマ系を見ることが多いのでNetflixの視聴にはプロジェクターを使わないと割り切って『MoGo Pro』から『Fire TV Stick』を外すことにしました。

 

Netflixには対応していないものの、Android TVが搭載されているのでU-NEXTやAmazon Prime Video、YouTubeだけではなくHuluやTVerやDAZN等国内の動画配信アプリはほぼ『MoGo Pro』単体で使えますし、XGIMIさんが真面目にときどきアップデートしてくれるので安心です。

バッテリーを搭載しているので充電しておけば電源も接続する必要ありません。

他にも魅力は色々とたくさんありますが、BDプレイヤー等の映像機器を用意しなくても『MoGo Pro』本体をネットに接続するだけでフルHDの映像が楽しめるので、プロジェクター周辺をゴチャゴチャさせたくない人にはおすすめです。

(Visited 177 times, 2 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました