ダイソーで見つけた600円のお風呂用Bluetoothスピーカーが便利で面白い!

ダイソーのお風呂用スピーカー デジタルガジェット
スポンサーリンク

ダイソーで600円のお風呂用の防滴Bluetoothスピーカーを見つけたので買ってみました。

ダイソーでは数百円のBluetoothスピーカーが何種類か販売されているのですが、冷静に考えたら数百円でBluetooth対応機器が購入できるってすごいですね。

 

これがパッケージです。

『BLUETOOTH SPEAKER 2』と書かれています。

もう少しコンパクトで、見た感じボタン類がついていない『BLUETOOTH SPEAKER 1』らしき防滴スピーカーも同じところに売っていましたが、スピーカー本体でお風呂から再生、停止、早送り等できた方が便利なのでこちらにしました。

  

本体を箱から出してみました。

直径は8㎝程度です。

電源ボタン、再生停止ボタン、早送りボタン、巻き戻しボタン、通話ボタンがついています。

通話ボタンにある穴がマイクになっているので、スマホを外に置いたままお風呂から電話もできます。

巻き戻し、早送りボタンの長押しで音量が調整できます。

 

防水キャップを外すと充電ケーブル接続用の穴が現れます。

 

充電には同梱されているケーブルを使います。

充電ケーブルはUSB-AでもCでもなく、小さくて丸い特殊な形状なので、このケーブルを失くしたらおしまいです。

  

本体裏側にはスピーカー穴と吸盤がついています。

 

吸盤をお風呂の壁にペタッとくっつけて設置します。

 

肝心の音質は、600円なのでこんなものかなと言った感じです。

海水浴場で流れている音楽を思い出して少しノスタルジックな気分になりました。

海水浴場で聞こえる音楽を少しきれいにしたような音質です。

 

音質は決して良いとは言えませんが、お風呂で音楽やラジオを聴くぶんには充分だと思います。

YouTube Musicで息子が好きな仮面ライダーの曲のプレイリストを作ってお風呂で流してみたところ、大喜びでついついお風呂が長時間になってしまいました。

あまりお風呂が好きではない息子でしたが、「今日はあの曲かけて」とリクエストするようになり、お風呂が楽しみになったようです。

 

このスピーカーでお風呂がかなり楽しくなるので半身浴やトリートメントやなんだで長時間お風呂に入る人には特におすすめです。

それにしてもダイソーってたまにのぞくと面白いものが売っていて楽しいですね。

(Visited 42 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました