写真、動画の撮影用にかなりコンパクトなLED ライトを買ってみた。【Kekilo LED ビデオライト】

動画撮影用のLEDライト デジタルガジェット
スポンサーリンク

写真や動画の撮影用に照明器具が欲しいなと常々思っていたのですが、撮影に使っている自室がそんなに広くないどころかむしろ狭くて照明器具を置くスペースがありません。

コンパクトで気軽に使えるような照明はないか、といつも通りamazonで探してみたら面白そうなLED ライトを見つけたので買ってみました。

2,780円でした。

 

amazonには商品名に『Kekilo LED ビデオライト』と書かれていて、ブランドのところにもKekiloと書かれていますが、パッケージにKekiloと言う文字は見当たりません。

 

3000mAhのバッテリーが内蔵されていて、USB-Cケーブルで充電できます。

満充電の状態で2.5時間~8時間連続使用可能と書いてあります。

長めに書かれていることを考慮すると一番明るくした状態で2時間くらいは連続で使えるでしょうか?

 

左側のつまみが電源スイッチ兼光量の調整、

 

右側のつまみをまわすと白色と暖色で光の色を切り替えられます。

 

サイズはコンパクトですが、正面にビッシリ詰め込まれた81個のLEDが発光するので結構明るいです。

 

カメラの、外付けストロボを装着する部分に合うようになっていて、取り付けるとカメラと一体化します。

 

底面に1/4インチのネジ穴があるので、三脚やスタンドにも簡単に取り付けられます。

 

こういう使い方もできます。

 

自宅での撮影だけではなく、カメラと一緒にバッグに入れておくといろいろな場面で役立ちそうです。

コンパクトで軽くてかわいいのに明るいLEDライトです。

私は数日前に2,780円で購入したばかりですが、今見たらセール価格で2,363円に値下げされています。

更に買いやすくなっているのでコンパクトな照明が欲しい人はこの機会にぜひ!

 

【YouTube動画版はこちら】

(Visited 21 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました