Rollbahn 20th ANNIVERSARY BOOKのポーチが OneMix 4 と小物をいっしょに収納するのに最適だった話。

Rollbahn 20th ANNIVERSARY BOOK 雑誌付録
スポンサーリンク

書店でRollbahn 20th ANNIVERSARY BOOKと言う、Rollbahnのポーチがついたブランドブックを買ってきました。

手帳やメモ帳等で有名なロルバーン初のブランドブックです。

 

私もロルバーンのメモ帳、ノートを普段から持ち歩いています。

私は基本的にメモはスマホに入力するタイプなのでそんなに使っていませんが、いざと言うときのためにペンと一緒にバッグに入れています。

 

で、なぜこのロルバーンのポーチを買ったのかと言うと、このポーチには11インチのタブレットが入ります。

11インチのタブレットが入ると言うことは、10.1インチのノートPC、ONE-NETBOOKのOneMix 4も収納できそうです。

OneMix4の外観

 

私は現在、OneMix4を購入した時におまけでついてきたポーチに収納して持ち歩いています。

これはこれでピッタリで良いのですが本体以外何も収納できないので、例えば家の中で自室からリビングにOneMix 4を持ち運ぶとき等は、マウスやハブ等の小物を剥き出しで手に持って移動していました。

それで、OneMix 4プラス小物が少し入るくらいのちょうど良いポーチはないかな?と思っていたところ、書店でRollbahn 20th ANNIVERSARY BOOKを見つけ、購入しました。

 

ポーチを箱から出してみました。

黒にワンポイントのロゴが入っていておしゃれな感じです。

 

フロントポケットにOneMix4を収納することができます。

ちょっと運ぶだけならこれで良いと思いますが、半分以上剥き出しなのでこのままバッグに放り込むと傷がつきそうで怖いですね。

 

内部にもちゃんと大きなポケットがあるので、バッグインバッグとして使うときはそちらに収納できます。

 

OniMix 4を収納した反対側にも大きなポケットがあるので、ここにノートを収納しました。

他にもファスナー付きのメッシュポケットやペンや小物を収納できるポケットもついているので色々収納できます。

 

あとはマウスを入れたり、

 

スマホを入れておけばこのポーチだけ持って出かけれられそうですね。

 

もちろんOneMix4だけじゃなく、と言うかたぶんこのポーチはiPadの収納を想定して作られていると思うので、iPadやもちろん他の11インチ以内のタブレットを使っている人にもおすすめです。

 

【YouTube動画版】

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました