Xperia XZ 3 とか Pixel 3とか

デジタルガジェット
スポンサーリンク

いよいよdocomoが10月17日水曜日の13時から冬春モデルの発表会を行うようです。

私は現在Xperia XZ Premiumを使用していますが、次はGalaxy Note 9に機種変更しようと思っています。

が、続々と魅力的な新機種の情報がリークされるので正直迷い始めています。

まず、「Xperia XZ3」

Xperia XZ2の代わり映えのなさに長年愛用してきたXperiaシリーズから離れようと思ったのですが、このXZ3これまでとガラッと変わって素晴らしそうです。

ディスプレイが6インチの有機ELになり、これでもかと言うくらい湾曲した曲面ディスプレイを採用しています。

これまでのXperiaと比較するとかなりスマートになった印象を受けます。

今のXperiaのディスプレイのゆるいカーブでも対応したガラスフィルムはないので、XZ3のこのカーブに対応したガラスフィルムはもちろん出てこないと思います。

保護フィルムを貼らずに手帳型ケースを使う感じが良いかも知れません。

それから、こちらは信ぴょう性が余り高くなさそうですが、XZ3だけではなくてもう一つ気になっていた「Xperia XA3 Ultra」が出ると言う噂もあります。

大画面スマホのはしりである6.44インチのXperia Z Ultra以降、キャリアからは大画面スマホが出ていないXperiaですが、あれからスマホも大画面化が進み、とうとうZ ultraを超す6.5インチのiPhoneが出てきています。

私は大画面のスマホと言うだけでワクワクしてしまう質なので、過去にはDellのStreakを愛用していましたし、Z Ultraももちろん愛用していました。

Z Ultraはマグネット式の充電プラグを逆にくっつけてしまい、それ以降一度も起動しなくなったと言う残念な結果に終わりましたが、それ以来の大画面Xperiaが出るとなればこれは欲しい感じですね。

あとはとうとう日本で発売されるGoogleスマホの「Pixel 3 XL」

これはそこまで欲しいと言う訳ではありませんが、Pixelに以前から興味があったのでちょっとだけ欲しいかも的な感じです。

6.3インチの大画面有機ELが魅力ですが、ノッチがあるので実質Xperia XZ3とそんなに変わらないかなあと思ってみたり・・・。

画面にメモが取れて楽しそうな「Galaxy Note 9」に加えて、新しいXperiaシリーズやGoogleスマホ等これまでになく機種変更に迷いそうです。

17日のdocomoの新機種発表会が待ち遠しいです。

(Visited 176 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました